※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家の雨樋が雪で曲がり、築20年の家で部品交換が難しいため総取替え。保険会社に書類提出し40万円支払い。ありがたいと感じている。

質問ではありませんが

雪で家の雨樋が曲がり🥲業者の人に見てもらったら家は築20年で、その時の部品も無いので総取替えになりました。

見積金額も高く落ち込んでいましたが、保険会社に写真や書類を出したら満額の40万入ってきました😭😭✨

書類面倒だなと思っていましたが、本当に有り難かったです!!

コメント

ママ…

良かったですね❣️
うちの地域は春になると保険で直すご家庭たくさんいますよ🙂

見積もり高めに出して貰って直さないって家庭もあるみたいです😁
うちは去年の春に直しましたが、今年は雪少なかったので大丈夫でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は同僚から保険出ると思うよって言われるまで、請求できるって気付いてなかったです😂
    けっこう皆さん直されるんですね😳

そんなこともあるんですね!一応見積もり2種類出してもらって高い方を提出しました🫢
    10万近くは自分たちで出さないといけませんが、ほんとに有難いです🥹

• 3月30日
  • ママ…

ママ…

うちもご近所さんに教えてもらいましたよ😁
    ご近所さんはみんな直してます。
    お金降りた範囲内で直したいって細かくみてもらって見積もり高めでお願いしました😁
    見積もり100万
    保険70万
    修理に50万
    残りは別のことに使いました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!今回初めて保険を使ったので、もし次回何かあればそうしてみたいです😆
    知らなかったら危うく50万を普通に支払ってるところでした💦
    せっかく保険入ってるなら使わないとですね🤭

• 3月30日