※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

50歳で早期退職したいが、いくら必要か悩んでいる。お金の管理が大変で、心身の余裕が欲しい。子育てや仕事でバタバタして疲れている。高齢出産のため、辞めるのは難しいかもしれないが、どれくらいあれば辞めてもいいと思いますか?

働きたくない!!50歳くらいで早期退職したいです😭いったいいくら備えがあれば辞められるのでしょうか⁈

時間がないからあまり考えずにお金で解決してしまうことも多く、働けど働けどお金が色んなことで、出ていってしまいます💦節約には心と時間の余裕が必要な気がしてなりません😮‍💨
子育ても毎日バタバタ、仕事もバタバタ、家事もバタバタ、落ち着く暇もない日々で疲れ果てています。

高齢出産のため、50歳あたりから高等教育の時期とかぶってしまい、辞められないのかなと諦めモードではありますが、いくらあれば(住宅ローンの負債も含めて)辞めてもいいと思いますか?

コメント

ゆき

今の物価だと1億6000万貯めたら資産運用して、あとは辞めようと思ってますよ!
辞めてお金たりなくなったら、バイトすればいいかなくらいに思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1億。無理です😭定年の方が先にきそうです😱
    諦めて、頑張って65歳まで働きます😂

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

旦那さんがバリバリ働いてくれるなら!

• 3月30日
ママリ

私は一億目標にしてます…

あと、子供が大学卒業するまでは何があるか安心できないので働いてしまいそうです💦

働くのむちゃ疲れますよね…早期退職して、色々旅行してから犬を飼って穏やかに暮らすのが今の私の夢です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1億は無理です😮‍💨ローン返済してから1億と考えると、定年の65歳になりそうです😂
    私の収入全てを貯蓄に回しても、ローン返済して1億だと15年はかかりそうです😱

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私も現金で1億は無理ですが、投資の力でワンチャンあるなと思ってます☺️

65歳で現金で達成できる見込みあるなら、50歳は難しくても50代でのゴールは不可能ではないと思います。

• 3月30日
ママリ

遅くにコメントいいですか…🙏
私も毎日早期退職したいなーばかり思いすぎて…
◯歳で◯万貯めたら退職みたいな表作りました😂
共働き財布別な我が家、、50歳で私個人で7000万貯めたら辞めます…😇わお…って感じです😇
私自身下の子を37で産んでて、50くらいから出費がかさむの良く分かります…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

50歳で7000万、、、。不可能ではないかもしれませんが、超絶節約の日々を過ごさないと無理です😱
    子供が小さいうちに色んなところに旅行に行ったりしたいですし、、、
    20代から計画的に貯めておくべきでした💦

• 3月30日