※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

子供の医療保険について、保険料や加入会社、悩みを相談中。自身はコープ共済に加入中で、医療保険への切り替えを検討している。特にがん保険の特約についても悩んでいる。

子供の保険について>_<

お子さんは医療保険にご加入ですか?
またいくらくらい保険料払ってますか?

また、入られてるかた、どこの保険会社か
コープ共済、都道府県民共済などの共済系か
も教えていただきたいです!

自分は今コープ共済に先進医療特約つけて1,100円で
加入してますが、終身タイプではないこと、
また入院一時金に魅力を感じてること、
そして医療保険なら4.5歳が一番入るタイミングが保険料が安いようで医療保険に切り替え検討中です!
調べれば調べるほど、がん保険の特約も今つけたら
安い掛け金でつけれれるし…と内容をどんどん悩んできてしまい💦

過去の質問もざーっと読んだのですが、
ぜひ自分も皆さんからお聞きしたいと思って!
よかったら教えてください🥺🙇🙇

コメント

はるママ

子供2人、夫婦で日本生命に入っていて、子も日本生命で入ってます。
月1800円✖️2です。

reitomo

上2人は住友生命、下はメットライフ生命でそれぞれ2500円前後です。

ちぱ💎

フコク生命で7000円くらいです!
医療と死亡保障(生きてたらいくらか戻ってくるもの)に入ってます😌

さら

2人ともコープ共済です。
今は最低限でいいかなと思うのと、将来医療制度も変わる可能性があるし、大人になったら必要なものはその時に自分考えて入ってほしいのであえて終身にしてません。

にこ

明治安田生命で月1400円くらいです。
日額と先進医療と手術特約つけてます。