※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘が怒りっぽく、自分も怒りやすい。幼稚園入園前で心配。怒り方を改善したい。

2歳5ヶ月の娘がすぐ怒ります。イヤイヤ期というものなのでしょうか、、、今だからこうなのか、いずれ落ち着くものなのか、、、性格がそうなのか、今までの育て方が間違っていたのか、悲しくなります。

この月齢にしてはよく喋る方だとは思うのですが、喋りすぎて何を言っても言い返されるような感じで参っています。言い方もキツく、怒っています。

そんな娘に対して私もすぐに怒ってしまうので娘の怒りっぽいのは私のせいだとは思っていますが、怒るのを辞められません。

4月から幼稚園に行くのですが周りの子にもそういった言い方をしそうで心配です。

コメント

ママリ

イヤイヤ期というものでしょうね!
うちの甥っ子二歳と二ヶ月もそんな感じで常に怒ってます😅
最近はママにゴミとってもらいたいとかで私がとったら顔叩かれたり😂

でも子供って分かりませんよ!

うちの子なんてイヤイヤ期ほんとにあれ?ってくらい無くて
育てやすくて不安ナシで保育園預けたのに他の子からおもちゃ取られたとかですぐ噛んで大変でした😭もう何度も謝りましたね😥
最近ようやくなおりましたが…
三歳丁度くらいまでは
引っ掻き癖もありました💦

むしろ上で話した甥っ子なんて全く問題起こさずにかえってきます😂😅

うちの子は親に褒められるのが大好きな子ってことに最近気づきました😥なので外で発散しちゃうんでしょうね💦

娘さんは家で発散できるタイプなのかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で発散、、、そう思うと凄く心が軽くなりました🥲
    ありがとうございます😭

• 3月30日