※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が突然大量嘔吐し、食中毒の可能性があるか、胃腸炎か悩んでいます。ツナと野菜の炊き込みご飯、キャベツと鶏肉の煮物を食べました。症状は嘔吐と熱、明日は病院に連れていく予定です。

子供が大量嘔吐しました、突然😭以下のご飯で食中毒の可能性ありますか😭?それか胃腸炎でしょうか💦
初めてのことで混乱しています。
晩ご飯でツナと野菜の炊き込みご飯、キャベツと鶏肉の煮物を食べました。

ツナと野菜(大根、人参、しめじ)は前にも食べたことがある。炊飯炊き込みコースで1時間かけて炊飯。

キャベツと鶏肉の煮物は5日前に買った鶏肉を冷凍し、冷水にジップロックのままつけて半解凍までした後に圧力鍋で40分中火でグッツグツに煮込みました😭ホロホロになるまで煮込んだので火は絶対通ってます💦

突然嘔吐したのですが、ほぼ固形でツナがたくさんでてきたので苦しそうで可哀想で😢
今4回吐いてグッタリして抱っこで寝ています。
熱は37.2、下痢は一度のみですが寝てしまったので私は起きて見てようと思います。
明日は病院に連れてく予定ですが大丈夫かな😭

コメント

ナナミ

大変でしたね
子供の場合は、胃腸炎が多いと思いますよ
食中毒は、親が気をつけてたらあんまりならないと思います。経験上は、吐いてたのは全て胃腸炎でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 3月30日
りーり

今回のご飯というより、もともと胃腸炎か何かだったのかなーと思いました💦
苦しそうなのを見てるのつらいですよね🥲早くよくなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性の方が高いと思います😭
嘔吐って本当に厄介ですよね💦
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

我が子が食中毒になった時は1日中水下痢が止まらず1時間に1回くらいシャーってお尻から音がしてました…
嘔吐の症状があるなら食中毒の可能性高いですね。
未消化のものが出ているなら胃も機能してない可能性があります。

とにかく感染力が高く我が家の場合12時間おきに私→母→息子に感染しました。
感染してから症状出るまでラグがあると考えると保育園や外からウイルスもらっちゃったかもしれませんね。食べてるものはそんなに問題なさそうなので。

幼児から飲めるビオフェルミンの粉をヨーグルトに混ぜて食べさせてたら2日くらいで改善しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごがいます😭❤️

• 3月30日
はじめてのママリ

食中毒より胃腸炎な気かがします🥹💦
全部出し切った方が治りも早いのでキツいかもだけど吐き気止めなどは使わずにどんどん吐かせた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月30日
年子ママ(21)

みなさん仰ってるように胃腸炎だと思います、、💦
長女も油っこい食事の後に嘔吐したので、食べた物が原因かと思っていたら胃腸炎でした😭
嘔吐と下痢があるようなので、消毒や手洗いはしっかりするようにしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まとめて返信申し訳ないです😭
みなさんのコメントくださった通り胃腸炎と診断を受けました🙇‍♂️
嘔吐下痢のあと高熱でてきました😂
この度は教えてくださりありがとうごさいました✨