※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夏に2人目が生まれるので、スライドドアでチャイルドシート2つつけれて荷物が乗せられる車を検討中です。世帯年収600万、貯金500万。田舎住みで1人一台必須。旦那は徒歩通勤。どんな車が適していますか?

夏に2人目が生まれるので車の買い替えを検討しています。今乗ってるのがタフトで秋に初めての車検を迎えます。
結婚したときに見た目が好みという理由で買いましたが、スライドドアじゃないし狭くて荷物乗らないしで後悔してます🥲

世帯年収600万、貯金500万ならどんな車が身の丈に合ってますか??

車にこだわりがなく、スライドドアでチャイルドシート2つつけれて荷物が乗せれるなら何でも🙆‍♀️って感じです!

田舎住みで1人一台必須ですが、旦那は徒歩通勤なので一台しか持たない予定です!

コメント

ママリン

シエンタとかダメですか??

7人乗りのシエンタ、家にありますが荷物も乗るしいいですよ☺️
ただ2つチャイルドシートとなると、ノアとかセレナとかの方が広めでいいのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊シエンタとかフリードも検討してます!が、新車で買って10年以上乗るつもりなので子どもが小学生とかになったら狭いのかなー?どうなのかなー?って悩んでます💦
    チャイルドシート2つと言っても、第一子は今1歳半なので1歳〜のジュニアシート+チャイルドシートって感じです!それでもシエンタ狭いですかね?🧐

• 3月29日
  • ママリン

ママリン

10年以上だと子どもちゃんたちも大きくなってるので厳しいと思います💦

我が家は0歳児1人、チャイルドシート1個ですが、乗って5年かな〜って感じで見てます。(思ってるより3列シートあっても狭いので荷物置きです笑)
    新車で買って5年で売って、、としてもそれなりに綺麗に乗ってたら下取り価格結構高くつくので、小学校入る頃には好きな車乗ろうねー!って言ってます。
    (本当はスライドドアじゃなくSUVにしたかった)

• 3月30日
R

トヨタの5人乗りでルーミー乗ってます!
スライドドアで結構広めですが、チャイルドシートを2つ付けたら何も荷物乗らないと思います😅
私は子ども1人ですが2人になったらこれだと厳しいな〜って思ってました!

なので、買うなら7人乗り以上のファミリーカーがいいかと思います!
VOXYとかが大きすぎずいいな〜と思いますが新車高いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヴォクシーとかノアとかが無難ですかね?
    新車高いですよね💦貯金から捻出できないのでローン組むか、2人目生まれてからしばらく今の車乗ってお金貯まったら買い替えって形になりそうです😱

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから初めて新車を購入し今月納車されました!
シエンタ、ソリオなど調べていましたが、運転しやすいシエンタにしました。
7人乗りで両サイドスライドドアでオプションも好みでつけて350万しましたが😅
ただ、チャイルドシート2つつけると狭いかもしれません。つける場所にもよるかもしれませんが!!

はじめてのママリ🔰

うちは、エスクァイアに乗ってます!!
チャイルドシート2台付いてて
子どもたちの足元と後ろに荷物を乗せてます!!
将来的に小学生中学生とかで自転車も積めるかなと思います!!
でも、ヴォクシーやノアよりは若干だけ狭いと思います😖

はじめてのママリ

同じく下の子を産んでチャイルドシート2つ必要になったのでノアを買いました!
チャイルドシート2つに大人2人に4人分の荷物となるとシエンタ、フリードは狭く感じて辞めました😭

あき

田舎です☺️
新型ノア購入しましたが、本当に乗り心地良くて最高です😃
車で上の子も下の子もおむつ替えもできるので(下の子は三列目の座席で)、外出時も便利です☺️

はるママ

お子さん2人であればノアやセレナ等のが広くて良いですよ^_^
フリードやシエンタは狭くて後悔した人が周りに結構います🥲

働きたくないマン

うちはセレナですが、運転は結構しやすいし、荷物も乗るのでいい感じです!

ママリ

年子です!
最近までヴォクシー乗ってました😊
基本的に4人で動いて祖父母は乗せない、自転車とか乗せて公園行きたいとかでないならシエンタクラスでいけるような🤔
普段どこまで荷物を乗せたいかとかによって変わってくるに尽きると思います。
ご近所でもミニバン率のが高いですが4〜5人家族でシエンタの方もいます💡
例えば中古で4年落ちを乗り潰すとかどうですか?
それならシエンタクラスでも行けそうな気がします✨
新車にこだわるならばミニバンが無難かなぁと😣
ちなみにうちは2人目妊娠してヴォクシー買いました!
家建ててすぐで一括で買えるのは中古しかなく、4年落ちのものをディーラーにて買いました😣
いつまでどんな大きさのものなら乗れるのか、次の買い替えはいつが理想なのか、いろいろな面から考えてみるといいと思います😊