※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクをあまりしない方が、化粧品を何年も持っていることは珍しいですか?使わないと減らないので、新しいものを買わず同じものを使っていることがあります。使い終わる前に古くなったら捨てるか迷っているようです。

普段あまりメイクをしない方、化粧品何年もあるってことってないですか?😂使う頻度が少ないため全然減らず、新しいのを買わない、ずっと同じ…なんて私だけですかね?
この春で一度一新しようとは思うのですが…
皆さん使い終わる前に古くなったら捨てますか?捨てるとしたらどのくらいの期間経ったらですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何年も同じ物使ってます🤣
一生無くならないんじゃないか…
とか思ってきてます🤣🤣

ママリ

もうこれ一生使わないでしょ!ってものはこの前ちょうど捨てました😣
半年以内とかに使ったものは残しました🙏🏻

にゃんこ大戦争

2年ぐらい経ってたら捨ててます。
前回、化粧したのが下の子の七五三で、今回就活と卒園・入学のために下地、ファンデ、パウダー類、口紅を一新しました。
ファンデと口紅はほぼ新品みたいな感じでしたが、口紅は直塗りしてたので2年放置したのは何か使う気になれず😂
後は年齢や体質の変化で肌の状態も変わるので、下地とファンデ、パウダーは品質を見直して変えました。
もうカバー力が無いと化粧しても何も隠せずで…🤣
プチプラだから出来ることかなと思います😆

はじめてのママリ🔰

期限できちんと捨てます!それかメルカリで売って新しく買います👀