※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験7年、パート勤務中。技術未熟感あり。環境は子育て向けだが、給料やスキルアップに不満。同期の辞める報告で悩み中。転職や辞める理由について知りたい。

看護師で病院で働いてる方、話聞いてください💦
今の病院は正社員で7年勤務し、育休復帰後はパートで働いてます💦
上司や先輩が次々と退職し、私がいま病棟で1番古株みたいな扱いされてます
実際の看護技術や知識は転職されてきた方々のほうが遥かに上です💦
私としては看護師として未熟であると思っていますが、周りからは頼られたりすることが苦痛で仕方ないです😭
同じ病棟の看護師とは関係等は良好ですが、謎に別病棟の師長たちから目をつけられており使えない奴扱いされてます😭
委員会では明らかにきつい口調で質問されたり、態度もきつかったり…
今の現状としては休み取りやすく、子育て世代にはとても助かる環境です
でもそれ以外は全くメリットのない状況…給料安いことやスキルアップには繋がらない…
辞めるとしたら今なのかな…と日々考えております
つい先日仲の良かった別病棟の同期が来月辞めるね〜と報告してきて…😭
なんかもう取り残されてる気分が凄いです…
私の辞めたい気持ちっておかしいですかね💦
看護師さんの転職や辞める理由ってどんな時や事情なのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の感じだと辞め時かなと思います🥲
まず居心地が悪かったり、理不尽な扱いを受けたらずっとそこに貢献したくないので退職考えちゃいますね💦
2回転職して今3ヶ所目ですが子どもが小1になる前には多分また転職します😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    居心地いい職場に勤めてみたいです💦
    看護師ってパワハラ多くて、一般職の友達は職場でそんなこと言われたことないよ!?っていつもびっくりされます笑
    みんな口調もきついし、優しい人に囲まれて仕事したことないです🥲
    転職活動始めようかと思います💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

確かに子育て世代に融通がきく部分は捨て難いですが、良い方ほど辞めていってしまう職場って闇があると思います🥲今後も年数だけ切り取って役割任されたり、良いように使われそうな感じが…。
私は家庭の事情や自分の気持ちの面を話しても結局とりあってもらえず理不尽な対応をされ、病院にとってはただの駒の一つなんだと感じたので辞めました。
看護師って求人はたくさんあるので、働きながら転職活動もありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに闇だらけです😇
    基本的に人格やばくても師長などの上に気に入られれば主任とかにあがっていくので、もう……ほんと管理職たちの理不尽さがえぐいです
    それに耐えきれず、まともだった師長や主任たちが辞めていき先輩たちも…って感じです😂
    病院の駒の1つって扱いされますよね…なんかもう今はそんな時代じゃないし、そんな扱いするから人材不足加速するんだよって思います
    働きながら転職頑張ります😭

    • 3月31日
みり

入れ替わりが多いところだと勤務歴が長いと頼られるのは普通なのかなと思います。パートなのに委員会してるのも都合よく使われてるなと思いますし🥹

転職してきた看護師の方が仕事できるのもある意味当たり前だと思います。転職してきた看護師は在職年数が少ない分仕事で認めてもらわないといけない為、必死にならざるを得ない面があるので😂

私が転職を考える時は、今の病院にはない新しい診療科の経験を積みたい(例えば不妊治療や小児科)、学校に通いたい(助産師学校に行きたい)、引っ越しや子育てとの両立が無理などで転職を考えてきました。

私は病院にとって看護師が駒なのは当たり前と考えてるので😂