※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

バースプラン、何書きましたか?また、書いてよかったことあれば教えてください!

バースプラン、何書きましたか?また、書いてよかったことあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩台に上がってから、状況をなるべくわかりやすく伝えて欲しいのと、めっちゃ応援して(励まして)欲しい!的なことを書いた気がします😆
あと痔持ちだったのでおしりしっかり押さえて欲しい‼️てのが1番でした(笑)

🐻‍❄️

全然やりたいことも要望もなかったので、臍の緒切りたいって書きました✂️笑
なかなかできる経験じゃないのでやってみて良かったです☺️

なべ

◯お産の進み具合を詳しく聞きたい
 →陣痛室に入ってから長かったのもあって、助産師さんがこまめに様子見にきてくれました

×リラックスできる音楽を流したい
 →陣痛室が2人部屋だったのでイヤホン必須だったのと、そもそもそんな余裕なし…

◎夫が来たらいきみ逃しの指導をしてほしい
 →陣痛からお産まで長かった&どうしてほしいか直接言う余裕がなかったので助産師さんに指導してもらって助かりました

◎出産後すぐ家族写真を撮りたい
 →お産後でボロボロな姿でしたが、生まれたての子供との家族写真は自分だけの大事な思い出になりました

◯会陰切開するときは言わないでやってほしい
 →痛みに弱くいざ切られると分かってしまうとなおさら怖いので口止めしました笑

ゆり

会陰切開をする時に、今から切りますとか言われたら怖すぎるので、いつのまにか切っててほしい😭

私より先に旦那に抱っこさせてあげてほしい。

不安で過呼吸になるかもしれないので、ずっと近くにいて話しかけてほしいって書きました!