※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お金的余裕がないため、3人目の子供を諦めました。大家族は羨ましいけど、金銭面で不安です。

ほんとはお金にかなーり余裕があれば
3人目が欲しかったです😭😭

大学費用も奨学金なしで行かせたいので
それを考えると3人目は諦めました😣
そして老後の為の貯金なども考えると、、

2人も3人も変わらないよ!と
周りに言われましたが絶対そんなことないですやん、、🤢

5人も6人も中には10人も子供がいるご家庭が
羨ましいとか大家族いいなとか思いつつ
金銭面どうなってんの!?すごいよ!!
って思ってます😣💓

コメント

りーり

めっちゃ同意です!!
辻ちゃん羨ましい🥹ってめちゃくちゃ思います笑

はじめてのママリ🔰

私も3人以上希望でしたが
同じ理由で2人までと決めています。
ほんと、お金に余裕があればいいんですけど🥲

これからもずっと税金や物価は上がり続ける
だろうし、賢明な判断だと信じましょう🥹🙏

はじめてのママリ🔰

近所のおうちも子供の同級生も三人兄弟ばかり目に付いちゃって(2人兄弟の家庭もいるのに)。。でも金銭的に諦めてます💦😭