※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの最初の言葉について相談です。1歳2ヶ月でまだ発語はないが、言葉は理解している様子。アンパンマンを見るとパクパクしているので、最初の言葉はアンパンマンになりそうです笑

みなさんのお子さんは何を1番最初に喋りましたか?

1歳2ヶ月まだ発語はありません
言葉は理解しているようですがまだ喋る気配すらないです🥹

アンパンマンを見るとパクパクしているので最初の言葉はままではなくアンパンマンになりそうです笑

コメント

mitsuna

それくらいの時にいないないばあってよく言ってて、それが初めてでした!

ねこ

11ヶ月の時に、野良猫を見て「ニャーニャー」と言いました!本物が動いてるのを初めて見たので絵本に出てくる猫と脳内で繋がったのかもしれません😂それからは絵本の猫を見てもニャーニャーと言っていました。
ただ、小型犬を見て猫と間違えることも多かったです😂特にチワワ!
ワンワンはその2週間後くらいに言えるようになりました!

ママリ

うまい!

でした😂

下の子は、ママーでした🤱

やま

1歳で「あった!」が最初でした!
1歳2ヶ月頃には「あんまんまん(アンパンマン)」と言ってました(● ̍̑● ̍̑●)
ママより先にアンパンマンでした😂

ままり

アンパン(アンパンマン)です!
つい最近言えるようになりました☺️

🔰タヌ子mama

ナイナイかなー🤔
ピカチュウだったかな?🤣🤣🤣母では無いのは確か💦