※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4月から保育園に入園する予定ですが、保育時間と仕事の勤務時間が合わず、困っています。同じような状況の方がいるか、延長されるか心配です。

大分県日出町のこども園、保育園に通っている方>_<

4月から入園が決まったのですが、保育短時間(8時-16時)と通知が来ました。
仕事は5月に復帰で、9-16時の6時間勤務になります!
週5で出勤するので月120時間は超える予定です。(旦那はフルタイム)
通勤も30分かかるのですが、日出町在住で時短勤務されていて、保育短時間の方はいませんか?>_<
毎回延長されていますか?

コメント

ままり♡

なぜ保育短時間と決まったのでしょうか💦
9時16時で週5だったら標準になると思うのですが..一度役場に問い合わせてみてはどうでしょうか🧐

日出の子ども園に通わせてますが
通勤30分ほど週3で9時16時で働いてましたが標準でしたよ!💦

• ゆー

ゆー

金曜の夕方に通知が来たので月曜日問い合わせてみます>_<💦💦

• 3月30日
いるか

杵築市の者なので同じかはわかりませんが…

仕事が5月に復帰なので
4月は短時間で5月から標準かなと思いました。
5月も働く日数が月の半分以上無いと短時間になる場合があるかもです。