※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったらミルクはやめるのか、フォロミに変えるのか、どのタイミングで移行するか気になります。教えてください。

現在離乳食200g位×3回食べてます。おやつの時間と寝る前にミルクを飲んでいるのですが、1歳になったらミルクはやめますか?それともフォロミにかえましたか?1歳までまだ2ヶ月くらいありますが、みなさんどのタイミングでミルクやめる(フォロミに移行)のかな?と思って。教えていただきたいです!

コメント

えーちゃん

11ヶ月くらいからフォロミにして、
離乳食よく食べるようになったので1歳になってすぐミルクやめましたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何回ミルク飲んでましたか?すんなりやめられましたか?

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

その頃は夜だけミルクあげてました🍼

• 3月30日
みーこ

離乳食しっかり食べれてたので、10ヶ月位からミルクは寝る前のみになってました。
買い置きが多かったので1歳過ぎまでミルク飲んで、無くなった時にミルク辞めて、牛乳飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昼食と夕飯の間あくと思いますが
    そこではミルク飲んでいませんでしたか?おやつとか食べてましたか?

• 3月30日
  • みーこ

みーこ

ミルクは飲ませてなかったです。
    3時頃におやつとしてお菓子とかあげて、マグでお茶とか飲ませてます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今開けてるミルク缶が終わったらフォロミにするつもりです🍼
うちは寝る前だけミルクなんですが、先日栄養士さんとお話しする機会があって、その時にフォロミの方が栄養バランスいいと思うと言われました🙌🏻
森永の栄養士さんだったので、商品をすすめたいだけかもしれませんが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おやつの時間は飲んでないですか?何かおやつ食べてますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時頃に、お米ぼーとかバナナとかをおやつに食べさせてます😊
    おやつの時間と寝る前の2回フォロミでもいいよと言われました!フォロミになったら哺乳瓶も卒業させるつもりです🍼

• 3月30日
れお

たくさん食べられてすごいですね👏うちの娘は1歳ぴったりでフォロミ移行せず普通ミルクのまま卒業しました。哺乳瓶渡すと飲むけど、1日通してミルク飲まなくてもいい日も出てきて、代わりに牛乳やお茶などに少しずつ切り替えていきました。
本人が急にミルク欲しがらなくなったので、大量購入していたミルク缶が余って今も離乳食に活用してます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯もたくさん食べるけど、ミルクも大好きなんですよね😅

• 3月30日
🍑🍑

完母だったんですがよく食べるので8ヶ月半から三回食で9ヶ月半には母乳飲まなくなったのでフォロミあげてましたがそれも飲まなくなって10ヶ月前には卒乳しました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どれくらい食べていましたか?

• 3月30日
  • 🍑🍑

🍑🍑

自然と飲まなくなった頃は安定して250くらいとおやつだったきがします🤔
    でもごはんもミルクも好きという子もきくのでほんとそのこによりますよね🥺

• 3月30日
ままり🐈‍⬛

1歳すぎてミルクのストックが無くなった時にやめました。
ミルクは定期購入してたので、1歳1ヶ月になってしまいました。
食べも良かったので、フォロミは飲まさずに、牛乳にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!基準は1歳なんですね。

• 3月30日
🌻

買い置きラスト1缶なので、15時と寝る前に150mlずつ飲ませていて
最近勝手に飲む量減ってきてるので
ラス1使い切ってやめる予定です。
1歳なりたてですが、誕生日頃はまだがっつり200飲んでやっと満足してる感じでした!
本人が飽きてくるのを待っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちもミルク大好きで。やめられるのかなー?って思います😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べるし好き嫌いせず食べてくれているのなら1歳になったタイミングでやめてもいいのでは?と思いました!
フォロミは離乳食をバランス良く食べれているかどうかなのかなと個人的に思います。
あとは息子さんがミルクを欲しがらないかどうかでしょうか?
うちの息子はやめるってなった次の日にミルクなしにしましたが欲しがらなかったのでそのまま卒ミしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯たんぱく質野菜、好き嫌いせず規定量は食べられてます

• 3月30日