※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍のしらすを解凍後再冷凍しないでください。離乳食のしらすは赤い部分を取り除くべきです。

コープで冷凍のしらす(無塩)を買って、ペースト状にして、1食分ずつ冷凍したのですが、一度解凍したものは冷凍しないでくださいとの表記があったのですが、あげない方がいいですかね?😭あとしらすの離乳食について調べてるとお腹の赤いしらすは取り除いてくださいと見つけたのですが、コープの冷凍シラスはそれがいっぱい入ってます😭やっぱり取り除くべきですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コープのパラパラしらすですよね?私も初期の時から使ってます!
このしらすに限った話ではないですが、再冷凍しないでっていうのは食感とかが変わってしまうからかなって思ってました🤔
ペースト状のしらすは食感も何もないので特に気にしないでいいと思います〜
あとお腹の赤いしらすなんて気にしたことなかったです🤣離乳食に使う前提の商品だと思うので、普通に使ってました(笑)

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 3月31日
ママリ

そうです!ぱらぱらしらすです!
あまり気にしないようにします🌟
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️