※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の左寝返りは、5ヶ月の右寝返りは未だ。前進したがるが後ろに。自然に進展する可能性ありますか?

寝返りをしてから寝返りがえりをするまで、どれくらいかかりましたか?

また、ズリバイって最初は後ろに進んじゃうものですか?

息子は4ヶ月のときに左側に寝返りをして、5ヶ月の今、まだ右側への寝返りと寝返りがえりはできていません。

そして、最近うつ伏せのときに前に進みたがるのですが、腕の力が強いのか後ろに進んでしまいます。

これはいつか勝手に寝返りがえりをしたり、前向きにズリバイしたりするようになるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り4ヶ月、寝返り返りは5ヶ月のときにしました
最初は前に進めないもので、うちの子もよく後ろに下がってましたよ!!!
7ヶ月になるかならないかくらいの時にずり這い始めたので、慣れてくれば前に進んでくれるようになるかと思います!
寝返り返りのときも、ずり這いのときもよく玩具を目の前で鳴らしながら練習してました

  • ママリ

    ママリ

    寝返り同じくらいのときですね☺️

    5ヶ月も半ばなのですが、反対側への寝返りも寝返り帰りの予兆もなく、、、鈴のおもちゃをならして練習してみます🙏🏻

    ずり這いの練習のとき、手や足を動かす補助とかもしてあげてましたか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    ずり這いは蹴る力も必要なので、子どもの足裏に手を添えてグイッと軽く押してあげていました

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり少し補助してあげたほうが良さそうですね🤔

    さっそく明日から私もやってみようと思います🫡

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひやってみてください!

    • 3月30日