※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から進級する息子が2人いますが、持ち物についての連絡がない状況です。新しいクラスや担任の先生についても情報がまだありません。

4月から進級する息子が2人いるのですが、当然持ち物変わってくると思うのですが、なんの連絡もありません、、、。

そんなものなんでしょうか?

4月1日から新しいクラスに変わります、、、。

担任の先生もまだ知らされてないですがこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち物は事前に連絡ありそうですが、全くないんですよね‥?
特に変わらないんですかね。
うちの保育園は、4月1日のお迎えに行かないと担任が誰なのかわかりません😅事前に発表とかなく、4月1日に先に子ども達に発表して、その後掲示するみたいです。そういう園みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく園で買ったものは持ってきてくださいとのお知らせはありました❗️
    やはり担任はお迎え時ですかね、、上の子が年長さんになるのできになってしまっています🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

進級の時は入園式の時に持ち物分かりました!
だいたい2月3月から用意して練習とかが多かったのでそんなに持ち物変わった感じはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式は基本出なくて、進級式とかもない園になります❗️

持ち物かわらないんでくかね、、
    これまでその前にはお知らせ来てた気がするのですが、、、

• 3月29日
ままり

大きく荷物に変化がないとか、急いで用意しないものなんかは進級式だったり進級してからのお便りに用意するものが書いてあったりしますよ😊
新しい担任はまだ知らされてないのが普通だと思います。
うちも4月の初めての登園日に担任が分かりますよ〜!😊その日にお便りも持って帰ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進級式ないです❗️
    進級してからお知らせあるんですかね?!
    アプリで毎年4月前に持ち物のお知らせ入るのですが、バタバタするしですかね?
    次の登園まで待ってみます!
    担任早く私が知りたくてドキドキです🤣

• 3月29日