※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2歳の誕生日にお礼とお祝いをしたい。他の遊び仲間にも何か渡すべきか、何を贈ればいいか迷っている。ハンドタオルなどがいいでしょうか?

いつも児童館で仲の良い男の子が5月頃に2歳を迎えます。
ママさんもとても良い方で、いつも優しくして貰っているので、お礼とお祝いをかねて。
ちょっとしたお菓子(ママさんに)と、お友達に何かを渡したいのですが、どう言ったものが負担にならないでしょうか??
アドバイスください。

そういう時は、いつも仲良くしてくれてる他の遊び仲間のお友達にも渡した方が良いんでしょうか??
公園仲間が5~6人くらいいます。

バレンタインの時にすれば良かったのですが、その時はまだ、そこまで仲良くもなく、失念していました。
男の子が4人くらい、女の子が1人です。

よく使いそうなハンドタオルとかの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

必要ないかと思います😅💦
貰ったらあげなければいけないので、普通に会ったらおめでとうだけでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は大親友とかじゃない限りは物は渡さないし、もらうと自分も相手の誕生日に返さなきゃ忘れないようにしなきゃ💦となり負担になるタイプなので、折り紙を折ったものとかが嬉しいです。
どうしても何か贈りたいなら、ちょっとしたお菓子の詰合せとかだともらいやすいです☺️💕
そのお返しにディズニー行ったりすると缶入りのクッキーとか個包装になってるのを一つずつ配ったりしてました、そのくらいのが丁度良いです☺️

はじめてのママリさん🔰

いらないかなと思います🥲
もらっても困る派です、、
逆に気を遣うしめちゃくちゃ仲良し大親友以外には基本渡さないです。