※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんは職場の人間関係で気をつけていることはありますか?人の顔色を気にしてしまうことがあります。周囲は良い人たちでも、モヤモヤすることがあります。

皆さんが職場の人間関係で気をつけてる事ってありますか??

職場は仕事してお金を稼ぐ場所ですよね!
でも人間関係や人の顔色を気にしてしまいます🥺

皆さん良い人だけど、勝手にモヤモヤしたりしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

給料の話はしません!

mra

お金を稼ぐ場所ですが、関わる時間も長いので人間関係は気をつけています!

悪口を言わない、言ってる人がいたらスルー又はその場から消える。
挨拶は目を見て言う
不機嫌を顔に出さない
当たり前のことかもですが、最低限のことは気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

今の職場4年目で、メンバーは変わっていません!
親しき仲にも礼儀ありを心に留めています!!

COCORO

挨拶は必ずする!

人によって
態度を変えない!!

何にでも一生懸命!!!

♡♡

悪口は言わない、自分の当たり前が他人の当たり前ではない、子供関連で休むのも当たり前ではないので常に低姿勢でいる事、年上年下問わず敬語必須、仕事でかけた迷惑は仕事で取り戻す!

ようにしてます🌷

課金ちゃん

まずはどんな相手にも基本「仲間」であると意識することと、「会社としてどうか」「仕事をする上でどうか」という基準で付き合うことです🙋‍♀️

自分の好き嫌いや合う合わないではなく、仕事が円滑に進むために相手が要らんことしてたら意見を言いますし、逆に相手が気に入らない言動してたとしても、仕事が円滑に進んでいるなら余計な口出ししない、みたいな感じで😃