※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝リズムが崩れて心配ですか?夜の就寝時間は遅いでしょうか?家事を進めたいときは抱っこ紐で寝かせています。

生後6ヶ月の昼寝について

よくSNSやママリで見ると、きっちり昼寝の時間が決まってる子をよく見かけますが、お出かけがあったりで外出先で抱っこや車で寝ちゃったりで、リズムが崩れることはないんでしょうか?💦
なんか皆さん綺麗にリズムできてるような気がして、、

我が家は現在
朝寝10:00ごろ〜
昼寝13:00ごろ〜
夕寝15:00ごろ〜

夜21:00就寝なので18:00ごろに少し寝たりします。
夜寝るの遅いですかね?💦
私も21時までには家事を終わらせて一緒に寝ちゃうので、21時まで待っててもらってます。

リビングと寝室が遠く、ベビーモニターなども使用してないため、添い寝または隣の部屋で好きなことしてます。
なるべく寝室で寝かせてますがどうしても家事を進めたいときは抱っこ紐で寝かせちゃってます。

コメント

TOMO🫧

娘も4ヶ月ごろから大体同じリズムで、お昼寝してます!
朝、起きる時間が遅くても朝寝、お昼寝は毎回同じ時間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で寝てますか??
    あと、買い出しとかお出かけでズレたりしませんかー?💦
    車の中で寝がちなので帰ってきてからねむくならず、、変な時間に寝ぐずりしちゃいます。

• 3月29日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

寝室を暗くして寝てます!
    あまり、車で寝ないのでずれたりはしないです😅
    少し寝ても、大体同じ時間にまた眠くなってます😂

• 3月29日
ゆきの

一人目の時は意識して寝かしつけして同じ時間に寝かせてましたが、二人目は毎日バラバラです。
朝寝だけは大体同じ時間に眠くなりますが、あとは上の子に付き合って出かけたりもするので、3時間まとまってお昼寝できる日もあれば、細切れで4回になっちゃう日もあります💦
一応毎日の就寝時間と起床時間がちゃんとしてれば、あとは気にしないことにしてます笑。大体20時就寝、6時半〜7時の間に起きてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー安心しました😂
    うちも朝寝はだいたい毎日同じなんですが、午後は予定によりけりで。ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは
6時半起床
9時朝寝
13時昼寝
16時夕寝

19時半就寝

て感じになってきました!
昼間とかはお出かけしたりでバラつきありますが🤣

はじめてのママリ

下の子は、
5時起床
朝寝 8時半ごろ
昼寝 11時ごろ
夕寝 15時ごろ
夜  20時ごろ
のような感じです。

21時就寝遅くはないと思いますよ!😁
うちもできることなら21時に寝て欲しい、、、というのが本音です‼︎

外出先や車で寝ても、夜はピッタリその時間に下の子は寝ます‼︎そして、何時に寝ても絶対5時に起きます😭

上の子は出掛けるたびに睡眠リズムが変わる子だったので、タイプや個人差ありなのかなと思います😁

下の子のお昼寝が揃う理由は、上の子がうるさすぎて大人しい時間しか寝れないっていう理由もあるかもしれないです。。。