※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

2歳4カ月の男の子のトイトレ用補助便座を教えてください。3歳差の次男にも使う予定です。

【補助便座のおすすめ教えてください】
2歳4カ月の男の子のトイトレを始めたいと思っています🚽
補助便座のおすすめがあれば教えてください🙏
もしよければ、どういった点が良かったかなども添えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️
下の子も男の子の予定で約3歳差になるので、長く使用すると思います!

コメント

コウ

アンパンマンの補助便座使ってました😊
台座は3コインズで買いました!
音楽が何種類か鳴るので、飽きずに座ってられました🌸
男子でお尻が小さい子なので、今だにうんちの時は使ってます!
これがあると踏ん張りやすいそうです🤣

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

ご回答ありがとうございます!
    アンパンマンいいですね🙌🏻
    息子もアンパンマン好きなので、音楽鳴ったら楽しくトイトレできそうです☺️
    踏ん張りやすいのも良さそうだし、長く使えてコスパも良さそうですね🙆🏻‍♀️

• 3月30日
  • コウ

コウ

実はうちはリサイクルショップで買ったので、300円で手に入れたんです🤣
    まさかこんなに長く使うと思ってなかったし、下の子が6歳差でできたのでかなり長く使う事になりそうです🤣🤣

• 3月30日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

そうなんですね!
    それはめちゃくちゃコスパいいですね👏🏻
    それに長く活躍してくれてありがたいですね☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は、またがるタイプの補助便座がオススメかなと思います❣️

最初長く使えるように、、と足を揃えて座れるような補助便座を買ったら、男の子だからかオシッコが外に飛び出す事が多く、、😅

またがるタイプはガードしてくれるので良かったです!
(ロディが座って〜って言ってるよ。とか座るのを渋った時にも役立ちました)

指でおさえれるようになったら、そのまま座れるタイプにしました。

取って部分を外したら2wayになる商品もあったと思います❣️

• はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、男の子っておしっこ飛び散りますよね😂
    キャラクターついてたら、行き渋りした時も素直に座ってくれそうですね🙌🏻
    取手外して2wayになるのも魅力的なので、探して比較してみようと思います!

• 3月30日