※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の言葉に不安を感じています。完ミにすると体重増加するか迷っています。

ムチムチの子見るとミルクかなーと思う っていう友達の何気ない言葉がすごく引っかかってます。
混合から完ミにしようか迷い中なんですが、やはり完ミだと体重増えすぎてしまうのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
完母だったのですがあげたいときにあげられたのもあり、下の子ムチムチでした🤣
ミルクだった長男のほうが、ムチムチしてませんでしたよ〜!

その子によると思います🤍

ママリ

うちの祖母もそれ言うんですが、、そうとは限らないです!
うちの子もほぼ完母ですがめちゃくちゃムチムチです!笑

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ💦
カンミでしたが、むしろそこまで太らず。体質もあるのでわかりませんが。

ぴょん

うちの子2人とも産まれたときから完ミですが、ずっと標準体重でしたよ😊❣️

ママリ

うちの子完母でムッチムチで、周りのミルクの子は細身の子が多かったのでむしろムチムチは完母のイメージでした!

きなこぱん

周りでムチムチな子は完母の子が多かったです!ミルクは時間決めるけど母乳は泣けば与えられるのでどんどん増えてました😂😂