※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人の小学生を育てる母親の日常や不安について相談があります。将来の兄弟関係や体力、落ち着きについて教えてほしいとのことです。

家に男しかいないって方、
毎日どんな生活ですか?🤣

とくに小学生の男の子が2人居るよ〜って方🙋‍♀️
今後どんな兄弟になるんだろうと不安で…笑

もう既に買い物とかも、
6歳と4歳の息子に
待っとくから行ってきて。と言われます😂
もちろん激しい喧嘩もします。
口も悪いです。
今後、楽しみではありますが不安も多いです。

やはりくそババアって
言われる日は来るんでしょうか?笑

あと小学生になればさらに体力有り余って
暴れるんでしょうか?笑
今は3人とも家の中でも走り回ったり
激しく遊びます!🤣
落ち着くんでしょうか?それともヒートアップ?笑
色々教えてください!☺️




コメント

はじめてのママリ🔰

6、4、3歳だから近いから激しい喧嘩になるんですかね😭

うちは、離れてるからか喧嘩しますが兄が優しいから弟に泣かされてます😂
まだ、1歳なのにめちゃくちゃ意思が強い弟なので兄が優しいから、3歳くらいになっても兄を泣かすかもしれません😥
あとは、兄が弟とよく遊んでくれてます。
買い物なんかついていくというより、勝手に好きな場所に行ったり、ここにいるから買ってきていいよって言ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いにも7歳離れてる方がいて喧嘩にならないって言われていいなぁって思いました💦長男と三男も喧嘩しますがやっぱり1番喧嘩するのは長男次男、次男三男の、組み合わせです。
    うちは、これ買ってきて!です😅笑

    • 3月29日
ママリ

うちは違うのですが、昔からの友人がみんな男の子兄弟のママです。

上は中3 下は小3くらいの子がいるママたちですが、クソババアはもちろん、もう男の子じゃなくてまじ男!!!
可愛さなんて1ミリもないし、おっさん!
臭いし、口答えすごいし、喧嘩すりゃなにかは必ず壊れるし、生意気で本当ストレス!!って言ってます🤣笑

とにかく喧嘩が本当ヤバいらしいです。
女親じゃ危なくて止められない!って💦

うちはまだクソババアは未経験ですが、中学校行ったら変わるのかなってドキドキしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!下に返信してしまいました!

    • 3月29日
みー

ついこの間まで男しかいなかった者です🙋‍♀️笑

体力は有り余ってるので
家は常に運動会状態かそれぞれ
ゲームをして静まり返っているかの
どちらかです!!
うちは動物園か!?と思うぐらい
うるさい時もあります😢😢😢

ですが男の子みんながそうかは
わかりませんが少なくとも我が子は
まだまだママ大好き〜って感じで
子供っぽくてクソババアはいまのところは
ないです😂
喧嘩は力が強くなってくるにつれ
ほんとに激しくて子供達よりも
家や家具の心配をしてしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!🤣運動会状態か静まり返ってる、、、まさにその通りです!笑 YouTube見てたりマイクラとかしてる時は恐ろしいほど静かです!笑 うるさいですよね、、笑 うちもどちらかと言えばまだママ大好きって寝るのも誰が隣か喧嘩してるんですが、そのうち全員が小学生になる時が1番怖いですよね!まだ俺なんて言って欲しくないのに俺って言うし…笑
    分かります!🤣分かりすぎてニヤニヤしてしまいます!私も怪我する!ってよりかドア外れるからやめて!って叫んでます笑😄

    • 3月29日
  • みー

    みー


    男兄弟はだいたいそうなんですかね😂
    ゲームやYouTubeしてる時が静かで
    有難いけどずっとさせるわけにはいかないし
    珍しく仲良く遊んでる!と思ったら
    次の瞬間には喧嘩してるし😢
    喧嘩も最初は止めてましたが
    もう止めるのもめんどくさくなって
    離れといたら?とか言っちゃってます笑
    うちの子達も俺って言いますー!
    あと子供達同士でお前とか💦
    かわいげないです😭

    家のもの壊されそうで怖いですよね😱
    この前テレビの前で喧嘩してる
    子供達にテレビ壊れるやろーーー!
    って怒ってたら旦那にテレビ倒れたら
    怪我するで!とかじゃないんやな
    って真顔で言われて笑っちゃいました笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!笑 ずっとしてくれてたら静かなんですが一日中って訳にはいきませんよね!🤣我が家を見ているようです!!本当に仲良く遊んでたのに一瞬で喧嘩して離れて遊べって言ってるのに寄っていくし、またヘラヘラ笑って遊んでの繰り返しです...ヽ( ´_つ`)ノ めんどくせぇ!って思いますよね!
    分かります!友達に向かってお前って言ってました😢さすがにまだ園児だったのでダメだと言いましたが小学生になるとお友達同士でじゃれてる様にも見えるし喧嘩してるようにも見える関係になるのかなぁ🤔色んな悩みが増えそうです!笑

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

怖い!笑
臭い!わらってしまいました!😅うちどうなるやだろう!笑 毎日窓全開かもですね!🤣そうなんです!もう喧嘩したら手は出さないものの既に馬乗りで怒ってて全員が小学生とかになると怖い怖い😱笑 今は私が巻舌で怒鳴るから怖いみたいですがそのうち勝てなくなりますよね😱怖い〜!!中学になるとまた違ってきますよね!思春期ですし、また違う悩みも出てきそうですよね😭