※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

夏の赤ちゃん服装について、ロンパースとセパレートどちらがいいか迷っています。お出かけや遊びの時にはどちらが適しているでしょうか?

夏にかけての服装について

今4ヶ月の息子がいます。まだ寝返りはできません。
そろそろ夏服だなーと思っており、これを機にサイズアップをしようと思っています。

現在:50-60サイズでちょうどいい。ユニクロ70サイズでちょっとぴちぴち

この頃の子供の服装がロンパースにするか、セパレートにするか迷っています。

ロンパース可愛いのですが、赤ちゃんすぎるかな……
ボトムの裾なしロンパース可愛いけど、ハイハイし出したら膝が痛い?
セパレートはおむつ替え面倒?
などなど、どんな夏服を買えばいいかわかりません。。

家にいるだけならなんでもいいんですが(笑)
お出かけ着やお友達と遊ぶ時に着る服はロンパース型、セパレートどちらを着る方がいいですかね?

コメント

かの(23)

上の子は1歳頃でセパレートしましたよー!
ロンパースきれるのいましかないので沢山着せたがいいですよ☺️
ただ、前開きではなく被りの服で股下だけスナップボタンついてるお洋服がいいです!

膝痛そうだったり、少し寒そうだなってときはレッグウォーマーしてました♪

下の子はハイハイ、つかまり立ちし出すのも早かったのでセパレート10ヶ月頃から着せてました😊オムツ替え楽ちんです!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    確かにロンパースは今だけですね…!
    ハイハイし出したらセパレートの方が楽なんですね☺️
    被り式のロンパースとレッグウォーマー買ってみます!ありがとうございました💓

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

セパレート可愛いんですが抱っこする時とかお腹が出ちゃうんですよね💦
夏は暑いので肌着着せて2枚になるのも可哀想なのでロンパースばっかりでしたね😵

膝は全然出してました👍
赤ちゃんの太ももは出してナンボです👍笑
(暑さ対策という側面もちゃんとあります😂)

サイズは体重やブランドにもよりますが70〜80で良いのではと思います!
ペアマノンは小さめで3ヶ月の時に70買ったらピチピチでした!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦お腹が出ちゃうのは盲点でした!
    ありがとうございます💓夏服は70-80のロンパース中心に見てみます!

    • 4月6日