※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
産婦人科・小児科

子供の喘息で、ゼーゼーが続く場合は入院が必要か検討されます。薬を飲んでも改善しない場合や夜中に症状が悪化する場合は注意が必要です。過去に入院経験がある方は、医師の指示に従いましょう。

子供の喘息についてです。
元気で喋れる、ご飯も食べれるけどゼーゼーしてる時って入院ですかね?
朝に小児科行って吸入してもらったんですけど帰宅後まだゼーゼーゆっています。
夜中にまた酷くなるのかなと思うと心配です。
もらった薬をちゃんと飲めば、ゼーゼーも消えますか?
ちなみに吸入器もあります。入院は過去に2回してますがその時は元気もなくご飯も食べない喋れなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が喘息持ちです
ゼーゼーなってる時はもれなく苦しかったです…。
吸入器や薬が効くなら入院はないかと思います。

• j

j

夜中に吸入したんですが、その時は良くなっても少し経てばまたゼーゼーって感じですね。
    薬は朝貰ったので寝る前に飲もうとしてます!

• 3月29日
まま

看護師してます。
ゼーゼーゆうのは普通ではないです。薬を飲んでゼーゼーが消えない、吸入しても良くならない場合は、夜間でも病院をお勧めします。こどもは急変しやすく、あなどれませんよ。