※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月貯金が減っていき、クレジット支払いが給料を圧迫。子供がいるため節約が難しく、旦那の転職希望もうまく進まず、支払いに悩んでいます。

毎月毎月貯金が無くなっていきます..

クレジットの支払いが多くて
それで給料がなくなって
またクレジットの支払いっていう
悪循環が続いております。

切り詰めても子供がいるとなかなか
節約って出来ません..

旦那が退職して休職中ですので、
夜勤やって残業があるとこに
転職してほしいのですが、
旦那がいいなと思うのが
昼勤の残業少なめのとこです。

夜勤やってほしいと伝えたら
わかったと言っておきながら
その気はなさそう、、

支払いばかりで辛いです。。

コメント

はじめてのママリ

共働きですか??
そうでなければ、クレジットの支払いが終わるまでは、パートなどして収入増やすのが手っ取り早いかもです。
夜勤なくて残業そこそこのところの方が長い目でみるとメリット多いこともありますよ😌

はじめてのママリ🔰

質問者様もフルタイム正社員だとおもいますが、大前提として、残業ありきの時代は終わりました💦
それなら、スキルを身につけて給与水準が高い仕事に就く方がいいと思います。
夜勤だって、年齢を重ねると体力的に厳しいですよね。

目先ばかり気にしていたらいつまで経っても、悪循環のままだと思います😣

はじめてのママリ🔰

旦那さんもだけど
自分も頑張らないといけないと思います

私は正社員から扶養内に変更しましたが
子供が小学校に上がれば
フルタイムのつもりです


旦那が夜勤してますが
正直いいことなんてないです

家に居ないし
休みも休みじゃないし
身体辛そうだし

可哀想ですよ

でも節約って難しいんですよね…
私も正社員辞めてからお金の心配だらけです

お菓子なんて
ポイ活でって感じです