※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園する準備で、普通の箸では食べられないためトレーニング箸も持たせるべきか相談中です。

4月から幼稚園の年少クラスに入園する娘を育てています🌸
お弁当グッズについてお聞きしたいのですが、、、
現在、食事の際はエジソンのトレーニング箸とスプーン・フォークを使って食べています🥺💭
入園準備として購入したアイテムは箸・スプーン・フォークがセットになっているものなのですが、まだ普通のお箸では上手く食べられないので、それとは別にトレーニング箸も持って行かせるべきですよね🤔?

コメント

パンダ

最初の頃はトレーニング箸も別で持たせていました!😊
そのうち、普通の箸で食べる練習してる周りの子たちに触発されて、一緒に食べる練習するようになりました✨

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます😊
    持って行かせてあげてたのですね🥺✨
    確かに!他の子を見て意識して練習できるようになりそうですね😌
    参考になりました😊ありがとうございました!

• 3月29日
唐揚げ

年少さんならお箸なしで、スプーンとフォークだけでいいと思いますよ!!
そのうち子供にお箸入れてと言われたら、トレーニング箸も入れてあげたらいいと思います!

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます☺️
    いつもトレーニング箸で食べたがって、あまりスプーンとフォークを使わないのでトレーニング箸は必要そうだなと思ったりしてます🥺🥺
    参考になりました☺️ありがとうございました!

• 3月29日
mama

幼稚園で決まりはないでしょうか?
うちの園はトレーニング橋は禁止で、スプーンとフォークのみ、箸は使えるようになってからです💦

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます😊
    どうなんでしょう、、そういうことを説明会等で言われませんでしたが、禁止パターンもあるんですね🥲💦
    年中になったらスプーン・フォークは禁止でお箸のみになるそうですが、、
    トレーニング箸はどうなんだろう?
    一度、確認してみようかと思います😌
    参考になりました!!ありがとうございました☺️

• 3月29日