※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

建築工房からの入金が遅れています。3/31までに入金が確認できない場合、いつ連絡すべきでしょうか?

自営で設備屋をしています。
今日は売上が入金される日なのですが、1件の建築工房からまだ入金されていません。
銀行が閉まる15時までまだ時間がありますし、お支払い期限は3/31なのでまだいいのですが、他に取引しているどの会社も支払い期限日が土日祝に当たる場合、前の平日に支払ってくれています。逆にこちらが支払う側の場合も同じです。

万が一、3/31までに入金が確認できない場合、どのくらいで確認の連絡をしていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく自営業しています。
今日15時まで入金なければ
土日挟むので4/1の15時まで待って
なければ連絡します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    4/1の銀行閉まるまで様子を見て入金なかったら電話してみます😔

• 3月29日
ママリン

うちも自営業で結構滞納される会社が多くて困っています💦1つはもう数ヶ月支払ってくれなくて逃げられるんじゃないかと思ってます😞💦ほんと困りますよね💦事情があるなら話してくれたらこちらも待つのに無断で滞納し続けるなんて💦
支払い期限が過ぎればいつでも催促して良いと思います‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ママリンさんのところは数ヶ月滞納とかあるんですね💦入金ないと支払いとか大変じゃないですか?

今回の会社は今までだとむしろ入金してくれるのが早かったんですが、今回は月末になっても入金がないって感じで。
    4/1まで待ってみて連絡してみたいと思います😔

• 3月29日