※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機と手洗い、どっちが効率的かつ安いんでしょうか?シングル。2歳児と私の二人暮らしです。

食洗機と手洗い、
どっちが効率的かつ安いんでしょうか?

シングル。2歳児と私の二人暮らしです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

二人暮らしなら手洗いじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです

• 3月29日

手洗いだと思います!   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです

• 3月29日
ティス

効率的なのは食洗機、安いのは手洗いだと思います。

どのような洗い方をするかだと思います。
料理の合間にささっと洗い物したり、ちょっと使ったコップだけささっと洗ったりするなら手洗いの方が良いと思います。
逆に合間で洗い物をせず、1日分まとめてとかなら食洗機かなと。

うちはアパートで食洗機置くなら据え置き型ですが、迷い続けて購入できずにいます(笑)
結果、コップだけ基本的に紙コップ。
お皿はおやつとかちょこっとの時は紙皿やお皿の上にワックスペーパー敷いたりして洗い物ゼロにする。
ごはんは、できるだけワンプレート+1皿くらいになるようにしてます。

子供が次から次にお皿やらコップやら使いまくりで、1日でシンクが溢れてたので、子供が年長になってからは紙皿紙コップも活用するようになりました。
小さい子供は紙コップや紙皿は落とすので、辞めた方がいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです

4月から保育園なのでそうなると夜に1日分まとめてになるかなと思います。
    食洗機が備えつきのアパートなのですが、シンク横が狭いので、食器をたてるスペース?がなくて、それなら食洗機で洗いと乾燥をやろうかなと。

• 3月29日