※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪から副鼻腔炎になり、抗生剤を飲み始めたけど痰鼻水が減らない。初めてで不安。症状が続くのか教えてほしい。

私の話ですが、風邪から副鼻腔炎になっていました。
副鼻腔炎は初めてなのですが抗生剤を飲みはじめてからどのくらいでドロっとした痰鼻水は減ってきますか?
先生は重症ではないと言ってましたが鼻はツーンとして痛いし咳鼻水の量はどんどん増えてきて昨日は頭痛もあってこれがずっと続くのかと思うと気がまいります😭
初めてなので色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も今回の妊娠中蓄膿と副鼻腔炎に3回なりました😭
抗生剤も妊娠中で弱いのか2週間くらいは治るまでにかかりました🥲

鼻づまりで寝れない、頭が痛いと言うのは1週間くらいがピークでそこから徐々に治ってく感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中になると大変ですね😭
    どんな抗生剤を処方されましたか?

    • 3月29日
ママリ

抗生剤1週間分もらってて、それを飲み切ったらちょっと収まったかなって感じでした😣
私は抗生剤以外に夜だけ飲む薬を3週間分もらってて、今2週間分飲み終わりましたが大分良くなってきました。
花粉症もあるので長引いてるのかもですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間飲み終わる頃に効果が現れる感じだったんですね!
    処方された抗生剤の名前はわかりますか?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    クラリスロマイシン、アンブロキソールという薬を処方されました。

    • 3月29日
るな

私はいつも抗生剤飲んで3日目位からピークがおさまる感じです!
1週間くらい経つと結構治ったな〜って実感あります😊

抗生剤飲みきっても全然良くならない場合は、違う種類の抗生剤に変える可能性あるので再度受診をおすすめします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日で効果が現れたんですね!
    抗生剤の名前わかりますか?

    先生に似たようなこと言われて1週間後に予約とりました!
    でもこの薬で良くなって欲しいです😭

    • 3月29日
きなこ

辛いですよね💦
私は鼻うがいしたら効きました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手にできたら効果ありそうですよね!

    • 3月29日
なまこ

副鼻腔炎で頭痛が酷くて一回入院しました!
早めに薬飲めば数日で頭痛とかはおさまります💦
完全に治るのは1週間くらいかかるかもしれません😣
咳が酷くなると2週間以上はかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されたんですね😱

    私はもともと咳喘息で咳は夜に出てるのですが鼻や頭痛も加わってここ数日はきつくて😭

    抗生剤の名前、わかりますか?

    • 3月29日
  • なまこ

    なまこ

    私はいつもジェニナックをもらってます😊

    • 3月30日
  • なまこ

    なまこ

    ロキソニンも併用して使ってるので頭痛はすぐにおさまります😃
    私も今副鼻腔炎で薬飲んでるのでお互い早く治りますように🙏😣

    • 3月30日
なり

1週間ぐらいしたらよくなりました。完治には2週間ぐらいかかりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらいはかかってしまうんですね😭
    どんな抗生剤を処方されましたか?

    • 3月29日
ゆー💓

2週間くらいかかる感じがします。旦那が半年に1回くらいダウンします。
鼻うがい(サイナスリンス)をすると鼻の中の洗浄ができるので、治りが早い気がします。痛くないですよ!
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間もですか😭
    鼻うがいは1度失敗してて上手くできるかどうか、、💦

    • 3月29日