※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーがファミリーカー購入での頭金や月々の支払い額について相談しています。車のローンに養育費を充てるか、貯金するか悩んでいます。現在の車が古くて費用がかかるため、乗り換えを考えています。

シングルマザーでファミリーカー買われた方頭金、月いくら支払いしてるか教えて下さい😢

養育費の分を車のローンに当てようかな?なんて思ってるんですけど、貯金してた方がいいですかね😑
今自分の車が母から譲り受けたものでオンボロでお金だけかかって仕方ないので乗り換え考えてます😭

批判はごめんなさい……

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

軽自動車ですが一万です

はじめてのママリ

養育費の分をそのまま車のローンに当てたとして、養育費が減額もしくは免除になった場合に他のところから毎月のローン代を捻出できるならいいと思います!

やはり養育費はローンのようにずっと一定額を支払ってもらえるという訳では無いので皆さん貯金に回して自分の収入でやりくりしてるよ〜って方もいると思います💧‬

はじめてのママリ🔰

車のローン、年利10%とかでめちゃ高かったりするのであんまりオススメしないです。

私は中古車60万で一括で払いました。
貯金が厳しかったらだったら、国からシングルマザーに無理しで貸付してくれる制度あるので、それで借りて一括購入して返済するほうが賢いかなーとか思います🤔

古い車、燃費悪いですもんね😢

ぽっぽ

頭金なしで月3万、ボーナス月6万払ってます!
養育費は子供のためにとってあり、子供の口座に貯めてあります!
自分の給料でやりくりしてます!