※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が哺乳瓶でしかフォローアップミルクを飲まず、保育園入園前に哺乳瓶をやめさせる方法を教えてください。

哺乳瓶の辞めさせ方について教えてください!

現在1歳2ヶ月の娘がおります。
ストローマグやコップ飲みも出来ますが、なぜか食後のフォローアップミルクだけは哺乳瓶で飲みたがります💦

ストローマグ、コップに移して「これミルクだよ〜」と言っても、なぜか飲みたがりません(・・;)

4月からは保育園に入園するため、
哺乳瓶を卒業する方法のアドバイスを頂けたら嬉しいです🌸
よろしくお願い致します。

コメント

𓃡もまみ𓃩

結論を言うと、あげない意外は無いと思いますが…

フォロミは別に飲まなくても大丈夫だと思うので、コップやストローで飲まないなら無いよ!哺乳瓶は無いよ!でいいと思います。

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    4月からの保育園では哺乳瓶で飲むことはできないので、きっぱりやめてみようと思います(^^;;

• 3月29日
腹ペコまる

難しいですよねー。💦

うちの子も1歳から保育園で保育園の先生や歯もしっかり生えてて歯医者さんに虫歯になるから止めるよう言われましたがなかなかやめれませんでした。

特に夜中欲しがって飲まないと大泣きでずっと寝てくれなくて目の前で哺乳瓶の蓋開けてストローさして飲ませたり
牛乳混ぜて、途中から麦茶に移行してミルク、哺乳瓶終了させました。

結局一歳5.6ヶ月までは止めるまでかかりました😅

時々可哀想になってミルクあげてしまってたので長くかかりました😔

• りい

りい

コメントありがとうございます。
    難しいですよね💦
    うちの娘はかなり少食で、栄養面が気になるのでフォロミあげているのですが、せめて哺乳瓶ではなくストローやコップで飲んでくれたらなぁと思っています汗

やっぱり移行するの時間かかりますよね💦
    長い目で見てみます。ありがとうございます!

• 3月29日