※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

20年後は、少子化や円安で外国人も減り、体力仕事が高収入になる可能性があるかもしれません。

ただの雑談です!
今はどちらかと言うと、良い大学を出てデスクワークの方が人気、給料が良いところが多いと思うんですが、子供が大きくなる20年後はどうなってると思いますか??

少子化で人がいないし、円安で外国人も来なくなりそうだし、案外体力仕事(土木や引越しなど)が高収入になったりするのかな〜?なんて思ったりしますが、どう思いますか??
(超エリートの話ではなく、一般人レベルの話でです)

コメント

はじめてのママリ🔰

日本経済が弱くなり日本語がマイノリティーになって、何かを勉強するのにまず英語か中国語が分からないと読めない文献だらけになり、日本語しか分からない段階で大学に行っても仕事がないのかなと思います🤔
私も日本語しかわからないですが🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず英語は必須ですよね!私もできないですが…😅中国語もきっと勉強しないといけなくなるんでしょうね💦
    学生時代にアジア圏に旅行に行ったら、観光地は現地の人みんな日本語話せていて、「この国では勉強して大学行くより、日本語や英語を勉強して、観光客相手の方が給料良さそうだな…」と感じたことがありますが、日本も一部エリートを除くとそんな感じになるかもしれませんよね💦

• 3月29日