※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で、寝返りは一瞬見てない時ぐらいしかせず、お座りはまだ不安定。検診ではお座りを見て4週間後に再検査が必要と言われた。

子供が7ヶ月経ちました。
寝返りが気が向いた時しかしません。
見ててやってごらんって感じだと遊んでるのと勘違いして喜んでパタパタ。1人で寝返りしたのは6ヶ月の後期にオムツ交換してオムツ捨てて戻った時や、交換しようとオムツ取っている間にって感じで、一瞬見てない時ぐらいしかしないです。今のところ10回ぐらいです。
お座りは授乳枕で練習しており、なしでやると前のめりで1分ほど出来る時もあれば、すぐ倒れそうになってしまう時があります。一応30秒くらい出来ることが多いです。4日前の6、7ヶ月検診では
お座りを見て4週間後くらいにまた来てくださいと言われました。
座らせて一瞬手を離し、止まるか様子見ることなく不安定だからまだ無理かなって感じでした。もう少し見て欲しかったですが、忙しいそうで寝返りのチェックもしない、10分もかからない検診でした。
確かに1人座りすると一瞬ぶつかる?って手を出そうとする時ありますけど、ちゃんと止まって座ってるんですけどね(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気になさらなくて大丈夫だと思いますよ😊
気付いたら出来るようになってます!

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

先程もお座りそれなりに出来ていたので、あとは寝返りをもっとやってくれれば。覚えちゃとそれはそれで大変だと思いますが笑。
    座りながら抱っこしてると立とうとしてるし、よくわかりません😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で言われることとか、もし何ヶ月で出来るかとか調べてらっしゃるなら、
    それはあくまでも目安でいいと思いますよ!

うちも10ヶ月検診では、1歳前に歩きそうだね!と言われましたが
    最近やっと2歩くらい歩けるようになったので笑笑

絶対に何か異常があって出来ないとかじゃない限り、
    気長に見守ってあげてればいいです😊

• 3月29日