※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの子どもは、生後1ヶ月くらいの時どれくらいの量のミルクを飲んでいましたか?

みなさんの子どもは、生後1ヶ月くらいの時どれくらいの量のミルクを飲んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

120~130×7回飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいなので安心しました🤭!吐くのが多い子なのに足りない様子を見せることもあり、量をどうしようか悩んでいたんです..🥹🍼

• 3月29日
あかりん

トータルで700前後飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回100前後な感じですね!😊
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月29日
おにぎりちゃん

ミルクの前に母乳を3分〜5分ずつあげた時は40〜60くらいを足してました!
母乳なしの時は80あげてました!

それ以上欲しがる様子がなかったうちはこの量でした🍼❤️

あげても欲しがって泣いちゃうようになってからは、母乳+80、ミルクだけで100にしました😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い量ですね❤️
    うちも母乳+ミルクが理想なのですが、なーんか上手くいかず...😅
    母乳の量も時間によって日によって違うので難しいのですが、今、120飲んでおり、母乳を5分ずつ飲ませたあと(搾乳した際には30〜40でるので)ミルクを60〜80追加するのですが1〜1.5時間後にはギャン泣きです...!😂母乳は消化が早いので仕方ないとは思いますが、余裕がないのと、しっかり寝てもらいたい私はミルクをあげることが多くなっています😕💦本心は母乳をしっかりあげれたらいいのですが...

• 3月29日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

実際どのくらい出てるか分からないから難しいですよね😮‍💨💦
    今は母乳を飲ませた後、とりあえず毎回100作っておいて様子に合わせて飲ませちゃってます🥺
    私もできたら完母が良いんですが、初っ端にサボりまくってたせいで今ほぼ出なくなっちゃったので頑張ってます🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にしたいなら毎回搾乳してはかればいいのでしょうが、そんなことは当然できません😂
    うちも今日から100追加で作ってみました!結局、授乳後吐くのですが、もう、飲むだけ飲ませようかなと😂🍼

私も乳首が痛く、初っ端1週間母乳を休んでいました!💦
    出なくなることはなかったですが、やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番出るので頑張って吸ってもらって下さい!

• 3月29日
yu_chan✿

完ミです!120~130を6or7回飲んでますっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらい飲みますか!❤️🤭
    うちの子、生後26日ですが2、3日前から120飲んでて...むしろ足りない時もある感じです😂

吐くことが多い子で、130〜140あげたいとは思うのですが無理せずにいました..欲しがる時はあげようと思います!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

完ミで100〜140です!
たまにやる気無さすぎて70で寝ちゃう時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140!!!👏❤️
    しっかり飲まれてますね😊
    うちの子は母乳+ミルクの場合もミルクだけの時も120飲んでいます!最近足りない様子を見せるので増やしてあげたいのですが、結構吐くのと、飲んだあと苦しそうな感じなのでなかなか増やせずにいます。
    その子その子で違うとは思いますが、どれくらいの量飲むのが良いのかわからず悩んでいましたが、欲しがる時には少しずつ増やしてあげようと思います!

• 3月29日