※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児との会話で、息子が言ったことに同調しているのに「なにが?」と返ってくることがあり、毎回主語を繰り返さないとダメなのか不安です。他のお子さんでも同じ経験ありますか?

2歳児との会話なのですが、

👦🏻このお花可愛いね
👩ほんとだ、可愛いね
👦🏻なにが?
👩え...このお花だよ

という会話は普通ですか?😂
息子が話したことについて同調しているのに「なにが?」と返ってきます。
毎回、いやお前が言ったんやないかーい!となってます😅

皆で食べると美味しいね💕︎→ほんとだね☺️→なにが?→え...○○くんが皆で食べると美味しいねって言ったから、ママもほんとだねって返したんだよ→へー😃
とか。

毎回主語から繰り返さないとダメなのか?😇
皆さんのお子さんはこんなことありますか?
なぜなぜ期とかの1種でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり経験ないですけど、お花のどの部分が可愛いかってことなんですかね?
次何が?って聞かれたら、赤色が可愛いって答え方を変えてみて相手の反応みてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    可愛い以外にも、「救急車の音がする!」「ほんとだね、ピーポーいってるね」「なにが?」「え...(救急車ですよ🥹)」とかもあり😂
    なんか自分(息子)が言ったセリフがすぽーんと無かったことになって私が宙ぶらりんになります(笑)

色々返事を変えて様子を見てみます😂😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

たぶん「なにが?」って聞くのにハマってるんでしょうね😊
覚えたてではないですか?🥰
私はテキトーに流してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブームなんですかね🤭
    こちらが突然宙ぶらりんになってなんとも言えない気持ちになりがちなんですが、適当に流します🥹笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の息子に
「ママ遊ぼー!」って言われて「分かった、遊ぶよー」って答えると「いいよー!」って言われます😂
そっちが誘ったんでしょー、と思いますがまだ普通の会話の流れが分かってないんですよね🤣とりあえずお話しするのが好きな時期なんだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😳
    いつの間にかこちらがしてもらう側になっていることありますよね🤭
    最初の息子のセリフがすぽーんと無かったことになってて「え?」と戸惑います😂😂

• 3月29日