※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝方早く起きて泣いてしまう9ヶ月の赤ちゃんについて、朝の離乳食の時間を固定する方法について相談しています。授乳と離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食の時間について教えてください🙇‍♀️
現在9ヶ月、2回食をしています。

今まで夜中授乳1回で、起床時間は7時、離乳食は8時といったスケジュールだったのですが、最近7時前に起きてお腹が空いて
泣かれます。そこで授乳すると、8時に離乳食は上げられず
10時頃になってしまいます。
朝の離乳食はどうやって時間固定してますか?😣

朝方泣いた段階で少なめに授乳しても余計怒って泣きます😭

皆さんどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月で2回食してます。
最近3回食に向けて時間を見直しました!
完ミで朝一にミルクだったのですが、ミルクをあげる前におむつ替えて離乳食温めてとしていると30分くらい経つので、起床後30分で離乳食にしてます!
朝一でギャン泣きされてもミルクあげずに片手で抱っこしながら準備しちゃってます😣💦
うちも以前は起床後ミルクで8時頃離乳食だむたのですが朝寝と被ったりしちゃって時間が読めなくて😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣朝寝が入ると時間が読めなくなってしまって、、
    わたしも朝一授乳やめてみようかな😣教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 3月29日
なまけもの

8ヶ月で2回食+αしてます!
6:00起床
6:30離乳食と授乳
8:00〜9:00朝寝
です

あまり良くないかもしれませんが、ミルクを30〜50飲むと哺乳瓶放り投げて、ご飯くれになります笑
間と最後にミルクを挟み、トータル50〜100飲みます