※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じています。検査薬は陰性でしたが、生理がこないため再検査を考えています。3人目の子供は嬉しいが、生活や資格試験への影響が心配です。ベビーグッズを処分したことも後悔しています。主人に相談しても「考えたらいいよ」と言われています。

妊娠したかもしれません。不安です。(気分を害された方がいましたらすみません…)

今の所子供は二人で、今後生活に余裕が出てきたら3人目考えようかーなどと主人と話しておりました。
できれば男の子がほしいなぁと。
今は私がパート勤務(しかも時短)なのですが下の子がもう少し大きくなったら正社員で働いて…などと人生設計をたてておりました。今はパートで働きつつ資格の勉強をしており今年の10月に資格の試験を受ける予定です。

普段はきちんと避妊具をつけて行為をしていますが、今月旅行へ行ったのでその際は避妊具はつけませんでした。(持っていなかったので…)
あとから排卵日を計算してみると旅行の日がまさに排卵日付近でした。
中で射精はしていないので妊娠の可能性は低いとは思うのですが生理がきません。生理予定日は昨日でした。
胸の張りや子宮のちくちくした痛みなど妊娠したかも?と思う部分があったため昨日検査薬を使ってみましたが真っ白な陰性でした。
下の子を妊娠したときは予定日当日にくっきり陽性が出たので妊娠の可能性は低いでしょうか?
もし仮に妊娠していたらもちろん産みますよ。
でも色々と不安もあって。妊娠してたら資格の試験を受けに行けないかも…とか、パート辞めなきゃいけないから生活大変になるかも…とか、上の子が入学、下の子が幼稚園入園のタイミングなので子供二人のメンタル面の不安とか…。
3人目がきてくれたらとても嬉しいのですがその反面不安が大きくて。
生理きてくれ…と願ってしまう自分がいます、、、
来週まで生理がこなかったら再度検査薬をつかってみますが、妊娠したのか?してないのか?今のこの状態が不安で仕方ないです😩
ちなみに去年6月に引越しをしまして、そのタイミングでベビーグッズは処分しました。ベビーカーもベッドも。また一から買い直すの?ベビーカーなしでもいけるかな?でも1ヶ月検診ベビーカーなしだときついな、でもまた買うのも勿体無いし…捨てなきゃよかった…とか色々考えてしまって眠れません😭
不安すぎて主人にも色々と相談してしまって主人も呆れております。妊娠してから考えたらいいよ、今考えたって仕方ないよ、と😓
確かにその通りですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦、落ち着きましょう😊
まだ陽性が出たわけではありませんから😸
でも、ソワソワしてしまう気持ち、とってもわかります!
あと1週間長いでよね😅
私の経験上、めちゃくちゃソワソワしてる時って、生理遅れます😄メンタルに影響されます💦

ベビー用品に関しては、ネットレンタルがあるのでそれを検討してみては、いかがでしょうか?あとは、ジモティなどを使って譲ってもらったり😊
わざわざ買わなくても代用品でなんとかなる物もあります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

1週間長すぎて辛いです🥲
    私が不安になりそわそわしているので遅れているだけですかね、、それならいいのですが😫
    心配性なので色々と考えてしまって💦

• 3月29日
ママリ

旅行の行為から14日以上たっての検査薬で陰性であればほぼほぼ大丈夫かなあと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に真っ白な陰性だったので大丈夫そうですかね😌
    いずれは3人目授かれたら嬉しいですがまだタイミングじゃないというか、、不安になってしまいました😭

• 3月29日
はじめてのママリ♡

生理予定日の時点でうっすらも出てなければ、ほぼ陰性で大丈夫だと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

安心しました。ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

不安になりますよね、色々なタイミングとか考えてしまうと余計に😭

• 3月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよ🥲望んでないわけではないので仮に妊娠していれば素直に嬉しいのですがタイミング的にはもう少し後がいいなぁと思ってしまって💦💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

嬉しい気持ちと、なんとも言えない気持ち...3人目だと尚更ですよね😭💦
    もちろん可能性はゼロではないですが、大丈夫である可能性のほうが高そうなので今はそこまで不安に過ごさなくても大丈夫だと思います✨
    ストレスもホルモンバランス崩れるって言いますし、今夜はぐっすり眠れますように😪

• 3月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

無事生理がきました。
    お騒がせしました。
    回答ありがとうございました。

• 4月25日
プッチマーゴ

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
その後生理はきましたか?

ポケモン大好き倶楽部♡

生理きました🥲かなり遅れてきました。
    でもホッとしました。

• 4月25日