※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

おでこと目、口周りに湿疹が繰り返し出る。洗顔やスキンケアが原因か心配。目周りはかぶれているようにも見える。脂っこいのでしっかり洗っているが、過剰な洗顔が問題か。

おでこと目の周り、口の周りに湿疹を繰り返します😔
目の周りはなんとなくかぶれてるようにも見えます…
どんなふうに洗顔してスキンケアしてました??
目の周り脂っこいのでしっかりめに洗ってしまってるんですが間違ってるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2〜3ヶ月ごろが小児湿疹が結構出るらしいのでしょうがないのかと…

先日、2ヶ月の下の子の写真撮影をするのに顔の湿疹が気になって(上の子よりも酷いかもと思い)皮膚科に受診したら言われました。
無駄な抵抗とわかっていましたがこまめにクリームやワセリンを塗っていたら
写真撮る時は少し良くなりましたが
現在はまた出てきちゃっています。

気になるようなら皮膚科受診を検討してもいいかもです。
※私の場合ですが小児科の先生あまり好きじゃないので皮膚科に行ってしまいます。

ままりー

乳児湿疹と脂性湿疹ですね!
ほとんどの赤ちゃんで4ヶ月くらいまでになるから大丈夫ですよ😊

ほっぺとかも赤ちゃん石鹸つけて、ジャーってシャワーで流してます😊笑

クリームタイプの保湿剤を、おむつ替えのたびに顔に塗りたくってます。

色々してもあんまりよくならないので、皮膚科さんで薬もらうのが一番です。
ステロイドとか入ってると使うの嫌ですが、早く治すのが1番いいので薬は塗ったほうがいいようです。

生後4ヶ月頃には消えるので大丈夫ですが、放置するとそのままアトピーとかアレルギー体質になるって聞いたことあるので、
保湿剤を足とか顔には塗りたくってます🥲

  • ままりー

    ままりー

    上の方もおっしゃってますが、湿疹には、小児科より皮膚科がいいですよ!
    小児科だと渡せる薬が限られているのか、保湿剤しかくれません…😭全然、治らないです。

    • 3月29日