※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りは治せますか?園見学や親子遠足が気が滅入ってしまいます。

人見知りって治せますか?
過度の人見知りすぎて、今度の園見学や入園してもない幼稚園に親子遠足があるのを知って今から気が滅入ってます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもうアラフォーなのに治せてません🤣🤣
諦めてます😂
幼稚園の参観とかの度に憂鬱ですが、意外と慣れます🥹
仲良くしなきゃって思うとしんどいので、話しかけられたら話そうくらいで良いかと。
頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり治らないですよね😂
    ほんとに、幼稚園で大丈夫か?今からでも保育園やこども園探すか?って思ってますが意外となんとかなるんですね!
    人見知りなのにひとりぼっちも嫌なタイプで終わってます…が頑張ろうと思います😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は親同士の食事会もあります😅
    それはさすがに行ったことないですが、参加してる方多いです💦
    人見知りでぼっちも嫌なの分かります😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士の食事会ですか!?絶対無理です…😂強制参加じゃないだけマシですね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から人見知りで今年24になりますが治ってません😅
自分から話しかけれないし話しかけてくれても上手く話せないし話題提供も苦手だからすぐ話し終わって無言になっちゃいます💦
それでもママ友ほしいなーとは思ってます😂

🍠さちゅまいもまん🍠

仕事となると人見知り消えるんですがプライベートになるとめちゃくちゃ人見知りなのでわかります!!
保護者会とかそーゆーのも話しかけられたりしたら話すけど基本は自分からは話さないです😃😃

さくらもち

わたしは大人になっても治らないですね🤣
治そうと頑張ったりしますが余計に疲れたり気が滅入ったりしてメンタルやられるので諦めてます。
無理のない程度にコミニュケーションとるようにはしてますが誰とも仲良しの域には達しません😃