※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝先に起きている状況で、寝ぼけながら子供を放置してしまい、後から慌てて起きる専業主婦の方が、他の方はどのように朝を過ごしているか気になっています。

子供が1歳1ヶ月、ワンオペ、専業主婦の方に質問です。

朝は、誰が先に起きていますか?
うちは、子供が先に起きています。
子供の声は聞こえますが、(なんとなく起きてと言っているような、あっあっという声が…)眠気に勝てず、子供をシカトしているような状況で寝てしまっています。時計を見ていないのでわかりませんが、おそらく30分くらい放置しています。慌てて起きて、子供をみたら座って私の方をみています。ボールとかおもちゃは転がっているのでみつけて遊んではいると思いますが、いつもごめんね。。と思いながらちょっと遊んで朝食の準備をします。
私が子供と同じように早寝早起きすればいいのですが。。
みなさんの朝(目覚め時)は、一緒に起きたり、子供より先に起きて、遊んであげていますか?

コメント

ママリ

息子は1歳5ヶ月ですが
全く同じです😂
まだ朝にミルクあげてた時代は息子が起きたら頑張って起きてましたが(1歳前後)、もうここ数ヶ月は息子に「んはよ(おはよう)」「あっち!(リビングいく)」と言われても「んー」と寝てしまいます😂😂
ベビーサークルの中に布団を敷いて一緒に寝てるので危険はないと言う心の緩みから起きれません。笑

はじめてのママリ🔰

うちも子供が先に起きて
起きた瞬間から遊び初めてます。
たまに眠過ぎて寝てたら
顔とか踏まれるので
嫌でも目が覚めて
ヨロヨロしながらリビング行ってます笑
こ子供って朝から元気ですよね😊