※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
住まい

新築戸建に洗濯機を買います。乾燥機付きが必要か悩んでいます。乾燥時間や容量についてのオススメを教えてください。

新築戸建に住む上で新しく洗濯機を買います。

縦型、ドラム式 乾燥機付きなど
いろいろありますが、皆さん何を
使用されてますか?

干すことに対して抵抗はありません

でも今年4歳の娘と3歳になる息子が
小学生に上がってから
洗濯物出し忘れなどで、
乾燥機付きが必要になったりしますかね?

そもそも乾燥機付きの洗濯機の
乾燥は何分かかるんでしょうか??

皆さんの経験上
必要必要ない
何キロのがいいなどオススメあれば
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはドラム式を使ってます!
乾燥に4〜5時間はかかるので、夜寝てる間に回してます。
乾燥が早いのはカンタくんなどのガス式のものですが、洗濯機→乾燥機の入れ替えをしなきゃいけないのと、都市ガスかプロパンかでコストが変わってきます…!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻


    結構時間かかるんですね!!
    浴室乾燥に寝る前に干すのと
    同じですね😀

    なら乾燥は必要ないかなぁ🤔

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

4人 12キロ 縦型使ってます

ドラムにしようかなと悩んでましたが
結局縦型買いました

基本外干しです

小型乾燥機も検討しました

結局乾燥機買ってません🤣

間違って洗濯した場合は
急いでドライヤーで乾かしてます笑
そんな日はめったにないですが🤣

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やはり12キロは必要ですよね!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

縦型の乾燥機能無しです!
縦型は汚れがよく落ちるそうですね??
ドラム式洗濯乾燥機憧れるけど高過ぎて😱
今3人家族ですけど11kg使ってます。

はじめてのママリ🔰

縦型、乾燥機なしです!
汚れ落ち重視で使ってます(^^)
洗濯物出し忘れなど、前日の夜なら浴室乾燥で今のところは間に合ってます

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

乾燥機能付きのドラムです。

お子様、未就園でしょうか?通園し始めると洗濯物が増えると思いますし、結構汚してくるので、夜のうちに乾かせる乾燥機付きは重宝すると思います。

うちは朝夕2回洗濯していて1回あたりの量がそんなに多くないからかもしれませんが、洗濯〜乾燥までで大体3時間半位で終わってます。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    意外と乾燥も早いんですね!

    ほんとに洗濯物多いです、、、
    今も2回まわして干してます。

    • 3月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

縦型乾燥機なし使ってます!!
我が家は浴室乾燥もあるのでいざとなれば夜中に浴室乾燥させて乾かしてますがエアコンつけてる時はエアコンついてる部屋にかけて乾かしてます🤣🤣

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    室内乾燥あれば
    結構それをみんな使用してるんですね!ありがとうございます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

縦型洗濯機の上に電気乾燥機をつけて、セットで使ってます。
どちらもパナソニックです。

基本は外干し部屋干しですが、乾きが甘い時に20分など時間決めて使えるのでかなり便利です!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    なるほど!!
    検討してみます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

断然ドラム式おススメです!

縦型ビートウォッシュからPanasonicのドラムに変えましたが便利すぎて手放せないです。汚れ落ちも縦型より良くなりましたよ😊今のドラムは性能上がっているので汚れも落ちるし生乾きもないですし結構パンパンにいれても大丈夫です。まわしてからドアも開けられるので洗濯物追加も出来ます。
乾燥時間は寝ている間に使っているので分からないですが💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    パナソニック強いですね✨
    どのメーカーを買うかも
    かなり大切ですね!!

    • 3月29日