※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳がひどくても熱がない場合、気管支拡張テープは出してもらえないことがあるのでしょうか?

気管支拡張テープって症状がひどくないと(咳に加えて高熱とか)出してもらえないんでしょうか?
最近子供の咳がひどく、でも熱はなし。夜中や明け方も咳で起きるほど、という話をしたのですが、カルボシステインのみでした。

コメント

ぴよぴよ

詳しくはないのですが、
この前わたしと娘が咳症状ひどくて💦
元々アレルギー薬も飲んでいて、そのときに処方された薬(カルボシステインも)あったのですが…
気管支拡張テープは一緒に使えないと説明を受けました!

はじめてのママリ🔰

病院によると思います🤔
ある病院はほんの少しの咳と鼻水でも出してくれましたが、それを貼って別の病院に行ったらこのテープは意味ないから貼らないでと言われました💦
なのでその病院の先生の考え方によるのかなと!

気管支拡張テープって
咳止めではないですからね😭💦

気管支炎か喘息などで
ヒューヒューゼーゼーなってる時に
使用するのが本来の使い方です...
乱用してくる先生もいますけどね...💦

動悸などの副作用も頻発しますし😨

なにからくる咳なのかは
わからないんですかね?😭💦

はじめてのママリ🔰

病院によりますねー
私の行きつけは、必ず薬とセットて出してくるのでかなり余りまくってます😂

あんこ

病院によると思います!
子供達のかかりつけは、シールもくださいって言えばくれますが、あれって結局気管支の方には効くけど他にはいまいちらしいです🤔
うちはヴェポラッブ塗ってます💡←シールとの併用もOKらしいです
引っ越し前のかかりつけは咳が 出てると毎回シールくれるので、前のあるからいいですって断ることもありました😅

🍠さちゅまいもまん🍠

そのテープってなんか副作用が出る率が高いらしくて
処方しない医者が多いみたいですよ!
調剤薬局で働いてた方が教えてくれました!

うちの息子もかかりつけの病院で院長は出してくれるけど院長以外の先生だと出してくれないです😭