※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近2人目の妊娠が分かり、パート先での脚立作業が心配。旦那に働けないと言われ、同じように妊娠した同僚に不満。店長には心拍確認後に報告予定。

イライラ‪💢‬

最近2人目の妊娠が分かりました。
パートも同時に採用されたばかりで、西松屋なのですが脚立に乗っての仕事があるので、妊婦健診で心拍確認出来次第、店長に伝えるつもりです。

ですが、それを旦那に伝えたら働けないと困ると言われました。
だったらなんで、このタイミングで2人目作ることに同意したんだか…💦
だったら、私が言ったように4学年差を狙ってもう1年妊活先延ばしでパートをとりあえず頑張れば良かったのに!
私だってそりゃ、この身体でも働けたらいいけど世の中そういうわけにはいかないし。

同じように採用後すぐに妊娠わかったママさんもすぐ伝えましたよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ伝えます😭
私は同時ではなかったのですが、雑貨屋で働いていた時妊娠発覚しました、当然脚立に登って釘を打ったり高いところから在庫を出したり、結構重いものを持ったりがあったのですぐ伝えました!
男の人はいいですよねー、
妊娠しても今までどおり働けると思ってるのか、こっちからしたら妊娠出産って命がけですよ、
困るんだったらなんとかして欲しい😂
うちは旦那に休みの日でもバイトすればいいしょって言っちゃいました笑
育児も家事も手伝いもしないくせにいつ働くの?とか、聞かれて、私が働いても育児家事私でしょって思ってます、
こっちは休みがないんだよ、、
もう少し後先考えて欲しいですよね、
簡単に考えすぎですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えますよね💦

ほんとそうです!!
    ただ、うちの旦那の場合は会社が副業禁止なのでバイトなど出来ず…💦
    だったら尚更考えて欲しかったんですけどね!!
    私何度も聞きましたし笑
    ほんとに今でいいの?!って笑
    それでも早い方がいいって言ったくせにいざこうなると困るって言われてじゃあどうしたらいいの?って聞いたら、知らん!ですよ?
    無責任すぎますよね😖

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も副業ダメでした笑笑
    でもこっちはしったこっちゃねーよって言い返しました笑
    妊娠して働けるところもあるけどつわりとか色々あったら働けないじゃんって思います、
    そこらへん全然わからないんだなーって思ってます、
    つわりで入院したこともあって退院して車の中でつわりで入院するの君だけなんじゃね?笑
    とか言われた時はぶん殴りたくなりました😤
    ほんとにこの辛さがわかんねーのかーと思い子供ができても案の定情けない父親でした😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです👏笑
    妊娠しても働けるところあるんですね!
    私も入院しました🤣
    それは旦那さん酷すぎます!!笑

• 3月28日
初めてのママリ

働いて3ヶ月後くらいに
妊娠わかりました!!!