※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通の医療保険に入っていてがん保険に未加入の場合、がんになった場合の保険適用や費用について知りたいです。

普通の医療保険に加入していてがん保険には加入しておらず、癌になってしまった方いらっしゃいますか?
知人がその場合、保険おりるのか?いくらぐらい足が出てしまうのかを気にしていたので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母がそうでした。
手術しました。
入院費は医療保険からおりましたよ。

こうちゃん

父がそうです。
入院・手術・放射線治療の給付金は受け取れました。
でも、抗がん剤治療特約や通院特約をつけていなかったので、外来で抗がん剤治療をしても受け取れる給付金は0円でした。
父は保険料払込免除になって減った支払と治療費が月々同じくらいのようなので、給付金を受け取れるだけでも万々歳のようです。
高齢だとなかなか先進医療や自由診療という選択肢が出ずそのくらいで済んでいますが、お知り合いの方がお若いと、選択する治療によって雲泥の差が出てくるので何とも言えないです🤔