※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供用リュックに子供の物を入れる際、水筒や着替えなどをどう準備するか悩んでいます。リュックがそれぞれの子で用意できていたら、中身がグチャグチャでも大丈夫でしょうか?

多胎児ママです👩
保育園の子供用リュックにそれぞれの子の、
水筒、着替え、おむつ、食事エプロン、おしぼり、などを入れていきます。
水筒はお茶が漏れたらどうしようとか、
着替えもワンセットに袋詰めした方がいい?とか、
どうしたらいいかなって…
リュックがそれぞれの子で用意できてたら、
中身はグチャグチャでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

双子以上には出会ったことがないのですが、双子でもバックは別でしたよ😊
何歳かにもよりますが、自分でバックを持つ年齢なら少し整っている方が本人が出し入れしやすいと思います😊
まだ赤ちゃんや1歳児くらいであれば多少グチャッとしてても出すのは先生なので大丈夫かな?と思います。
そもそも親が園のルールに従って着替えなどを置くスタイルならカバンの中がどんな状態でも先生が見ることはそんなにないので気にしなくても良いかもしれません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は一歳で、保育園へ着いたら荷物ごと先生に預けるスタイルの園です。
    なので、なるべく、整理した方がいいかなぁと思って💦

• 3月28日
よち

ぐちゃぐちゃでもある程度分類ごとに揃えて入れてたらいいと思います。
指定がないのであれば巾着や100均のファスナー書類収納などに着替え、オムツ、おしぼりとエプロンと分けて入れたらいいかと思います。
それだと何がどれだけ足りないというのは見やすくなるのでは?と思います☺️
たまにお茶漏れありますし、大雨でも行きますよね💦
なので分けて入れるなら、分ける入れ物をなるべく水通しにくいのだといいですよ。