※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険に未加入で乳がんになった場合、抗がん剤治療や放射線治療、ホルモン投与の費用について県民共済やコープ共済の医療保険で補填されるでしょうか。

がん保険に入ってなくて、乳がんになってしまった場合。
抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン投与
だいたいおいくらかかりますか?
県民共済やコープ共済などの医療保険には加入しているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用の治療でしたら、高額医療費制度があるので年収にもよりますが、一般年収でしたら8万ほどではないかなと思います!間違えていたらすみません💦

でぶにゃん

乳がんではないんですが、癌で手術して今抗がん剤やってます😊
アフラックにはいっていて、癌はつけていませんでした。ただ女性特約があったので入院は1日1万でした。限度額も使っています。区分がイなので高いです。
保険で30万くらい出ました。なのでマイナス40万位です。
まだ抗がん剤があるので負担は増えていきます。

はじめてのママリ🔰

限度額認定証があれば収入に応じて上限額が決められてます。

それにプラスして、加入している健康保険組合に付加給付金の制度があれば、限度額認定証の金額からさらに自己負担が三万円程度になるように還付されます。
わりと大手の健康保険組合なら、ある制度なので調べてみると良いです。
(国民健康保険、協会けんぽなどにはこの制度はないみたいです。)

抗がん剤も使う薬剤、体重に応じて価格が変わってきます。

私はお金のかかるher2陽性でしたが、保険が効かないと一回100万円かかりましたが、まず3割負担で30万。さらに限度額認定証を使って56000円。その後付加給付金で31000円に戻ってきて自己負担25000円となりました。

放射線も月またぎしなければ、限度額内で終わります。

ホルモン投与は、卵巣機能を止める注射が必要だと、一回三万円ほどかかるみたいですが、飲み薬だけだと三ヶ月で5000円しません。