※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
お金・保険

傷病手当支給終了後の失業保険について相談です。待機期間は退職日からなのか、傷病手当が切れた1.1からなのか知りたいです。

傷病手当支給終了後の失業保険について教えてください。
2021.6.1に入社し、2022.3に鬱と診断されました。
会社の規定で、4ヶ月は給与の6%控除した給料が支払われていたのですが、7月からは傷病手当の申請、2023.3.31付けで退職(契約満了)をして、昨年12月に傷病手当の支給が終了しました。
心療内科の医師から失業保険の切り替えを提案され、診断書も作成してもらい、ハローワークに聞いて、必要書類を準備して送ってあるのですが、待機期間は退職日からなのか、傷病手当が切れた1.1からなのか。
明日ハローワークに聞けば良いのですが、もし知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ゆき

ハロワークに失業保険の手続きをしてから待機期間だったような🤔
違ったらすみません

• なかじぃ

なかじぃ

返信ありがとうございます!
    となると、26日にはハローワークに書類が着いてるはずなので、そっからですね🤔

• 3月29日