※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の風邪で心配です。RS疑いで入院も考え中。感染リスクも気になる。

新生児で風邪をこじらせてしまった経験ありますか?😢
先日出産し退院したのですが、その直後に長女が
発熱し咳や鼻水がすごいです(><)
RSを疑ってますが、新生児がRSになると重症化して
最悪の場合入院と言われているのですごく心配です。。
しかも赤ちゃんは気管支が弱く、普通の風邪でも
特に気を付けてと言われています(><)
やはり同じ家にいたら絶対うつってしまいますよね?😢

コメント

たろ💚

1番下の子が新生児で風邪をこじらせ大変でした!2ヶ月でRSで入院しました😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね😱やはりこじらせてしまうこともあるのですね。。どのような症状で、入院までどのような経緯だったか教えていただいてよろしいですか?(><)

• 3月28日
  • たろ💚

たろ💚

新生児の頃から鼻水、咳がずーっと止まらずでも熱は出ていなかったのでやはり新生児ということでお薬は痰切りを少し。それでもなかなか治らずずーーーっと苦しくて寝られない日々でした😭親も辛すぎました😭
    一旦良くなってきて良かったーと思っていたのですが2ヶ月でまた鼻水、咳で今度は熱も出ましたがすぐに入院にはならず。発熱3日目?くらいで流石に夜の咳き込みが酷すぎて全く寝れない状態だったので入院になりましたが、重症化する事なく5日間くらいで退院できました😁

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😭すごく大変でしたね(><)
    新生児の時ももしかしてRSだったけど気付かれずだったということですか?(><)

上の子からうつった感じですか?💦下の子は今は熱はないものの、咳が出始めて息も少しゼーゼー言ってるかな?くらいな感じで鼻水も少しでてて💦熱がなくて症状がこれくらいでも病院は行った方がいいのでしょうか?😔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないのですが、我が家も絶賛同じ感じです😭
上の子たちが風邪をひいていて移さないように気をつけてたのですが治って来たところで昨日あたりから新生児に痰絡みの咳が出始めて鼻がズゴズゴしてます😭 すごい不安ですよね😭 受診する目安もいまいち分からなくて💦