※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子、ミルクを飲んでゲップ後にギャン泣きすることがあります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の女の子で完ミで育てています。

今4500gくらいで120mlを6〜7回あげているのですが
飲んでそのまま寝落ちする時もあれば、飲み終わってゲップをさせた後に仰け反ってギャン泣きして数分後に泣き疲れて寝るっていう時があります😢

同じような経験をしたことある方いますか?
毎回ギャン泣きするわけじゃないのでミルク量が足りてないわけじゃないとは思うのですが🍼(?)

コメント

のん

お腹いっぱいで苦しくて泣いてるのかなと思います!

  • ここまる

    ここまる

    1日の摂取量700ml以下になっちゃうんですけどミルクの量減らした方がいいんですかね???

    • 3月28日
  • のん

    のん

    今の量で何時間あいてますか?

    • 3月28日
  • ここまる

    ここまる

    2時間半〜3時間で、寝てると4時間、夜はここ数日寝るので5時間とか6時間空きます!

    • 3月28日
  • のん

    のん

    問題ないですね🤔

    • 3月28日
  • ここまる

    ここまる

    問題ないですか?😯

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで苦しくて泣いてるか
ミルクというよりもっと吸いたくて泣いてる時ありましたよ!
何分くらいで120のみおわります??

  • ここまる

    ここまる

    吸いたいのかと思っておしゃぶり咥えさせてもだめだったんですよね😥
    5分くらいで飲んでる気がします!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルク飲んでもそりくりかえって泣いてた時は乳首サイズダウンしたら落ち着いてくれました🥺

    • 3月28日
  • ここまる

    ここまる

    サイズダウンしたら飲むの遅くなって落ち着いたんですか???

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでうちの場合はですが😭
    お腹苦しいのかもっと飲みたいのかわかんなかったので、とりあえず試してみたら落ち着きました💦よくわからないけど、ゆっくり飲むのがどっちにもいいのかなぁーと💦

    • 3月28日