※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

妊娠28週で男の子。義父から2万円分の商品券をもらい、ベビー用品を買う相談。節約したいが百貨店で買うべき品物はあるか。

妊娠28週です。お腹の中の赤ちゃんが男の子とわかり義父から百貨店の商品券を2万円分もらいました。
お祝いはまた別にするからベビー用品で何か買うものがあったらとりあえず足しにしてと言われたのですが、何買ったかも見せて❤️とも言われました。
クレジット会社の商品券とかだと使いやすいのですが、百貨店の商品券て難しいです。
服はすぐにサイズアウトするので極力西松屋などの安いものか実姉からのお下がりを使うつもりで、チャイルドシートは義姉からもらえるし、ベビーベッドやベビーカーはレンタルか中古でいいかなと思っています。
出来るだけ節約でベビー用品を揃えようと思っているのですが、こういうものは百貨店みたいな所で買った方がいい!みたいなものってありますか?

コメント

ままりん

お披露目やお食い初め、何だかんだで産まれてすぐのイベントが多かったりしたので、そういう時に着るちょっと素敵なお洋服とか買っとけばい良いかと思います!
あとは、退院時に着るドレスとかどうでしょうか?

多分、義父は何でもいいけど、俺が金出してやったんだって誇らしげにしたいだけだと思うので…🤣

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、ヒップシートとかどうですか?🤔あとはベビーバスグッズとか?百貨店にあるかわかりませんが...イオン系列で使えるものだったら使いやすいですが😅

はじめてのママリ🔰

私なら近くの百貨店にアカチャンホンポが入ってるのでそこで使いますね!
なければミキハウスなどでベビードレスとか🤔
ブランド物の服を買うとか😊(サイズアウトしたら売る)
あとはバウンサーや、先のもので良いなら離乳食グッズやベビーチェアですかね🧐

への

百貨店にアカチャンホンポ入ってるとかめちゃくちゃ有能ですね!!!

はじめてのママリ🔰

私はファミリアでマザーズバッグ買いました。プラスで可愛いベビー雑貨を買えば2万円ぐらいになりそう、、